見出し画像

FC徳島対SRC広島

昨日のビッグレイクの全国社会人サッカー選手権準々決勝の2試合めです。
この試合でFC徳島が勝利するとFC刈谷が地域CL出場決まります。
少し邪心があったため、センター付近のFC徳島側から観戦しました。

まずはスタジアムグルメを紹介します。

近江牛サンドです。近江牛たっぷり入っていておいしかったです。

近江牛カレーパンです。近江牛が隠し味という感じでおいしかったです。

こちらはホルモン焼きそばです。
去年のマルヤス岡崎のレイラック滋賀アウェイで食べたお店と同じかな。盛りがいいです。

試合が始まります。
水色がFC徳島で赤色がSRC広島です。

前半の最初はSRC広島のペースになります。
プレスが厳しくてFC徳島は攻め手がありませんでした。
SRC広島がいい形でボールを奪ってチャンスを作ります。
そして前半14分、先制ゴールがSRC広島に決まります。

その後もSRC広島がプレスをかけますが、FC徳島が段々と慣れていきます。
そんな中で前半22分にFC徳島が同点に追いつきます。

SRC広島的には同点に追いつかれるのが早かったですね。
前半はリードした形で終わりたかったですね。

前半は1対1で同点で折り返します。

余力があるのはFC徳島の方で、SRC広島は目一杯の戦いです。

後半になるとSRC広島のプレスは弱まっていき、FC徳島の試合の流れになってきます。

そしてついに後半15分にFC徳島が勝ち越します。

さらに後半31分にFC徳島が3点めです。
これで試合が決まったかなという感じになります。
SRC広島は前半の勢いは無くなり、後半はシュート2本しか打てませんでした。

3対1でFC徳島が勝利しました。

これでベスト4が決まりました。

全社枠による地域CL出場はFC刈谷、JSC、ジェイリースとなりました。

FC刈谷は3年連続13回めの地域CL出場です。
この10年で9回の出場になります。
4年前にJFL昇格しましたが、一新した今のメンバーでJFL昇格したいですね。

今日は準決勝です。
今日から名古屋に戻って仕事です。
3日間、楽しかったです。
横浜猛蹴、FC刈谷のサッカーが観れて幸せでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?