見出し画像

ラブリッジ名古屋対横浜FCシーガルズ

今日はなでしこリーグを観戦しました。
ウェーブスタジアム刈谷です。
ウェーブスタジアム刈谷はFC刈谷のホームスタジアムですが、なでしこリーグのラブリッジ名古屋の試合が行われたのは初めてです。

今日はグルメフェスタが行われました。
ラブリッジ名古屋のチケットを購入すると400円分のグルメフェスタのチケットがもらえました。
味噌串カツとローストビーフ丼です。
あとシュークリームも食べました。
スタジアムグルメづくしです。

今日はファンクラブのスタンプラリーの入場回数でもらえる特典の写真をもらいました。
安倍選手、齋藤選手、逸見選手のサイン入りでした。大切にします。
ファンクラブ特典なので、写真とサインはブログに掲載しません。

今日のスタメンと控えです。
山田仁衣奈選手が久しぶりにスタメン出場なのがうれしいです。前線のボールのキープ力はピカ一でさらに去年はチーム得点王です。
神谷千菜選手との2トップは夢の2トップですね。

選手が入場します。
FC刈谷の試合ではこんなど真ん中で観戦することは無いので、新鮮です。
いつもの名古屋市港サッカー場と比べると電光掲示板が見やすいです。ウェーブスタジアム刈谷でのなでしこリーグの試合、新鮮です。

今日のスタジアムDJが久しぶりにイケザえもんで、イケザえもんさんがウェーブスタジアム刈谷でスタジアムDJするのはもしかするとあの涙のツエーゲン金沢戦以来かもしれません。

前半は横浜FCシーガルズの前からのプレスが効いていて横浜FCペースの試合になります。
プレスをかけてボールを奪ってサイド攻撃の形で崩されていきます。
前半16分に右サイドを崩されてマイナスのクロスボールを河野選手に決められます。
横浜FCシーガルズが先制します。

前半20分過ぎにラブリッジ名古屋の江崎選手のクロスに対してディフェンダーがクリアミスしてゴールが決まります。
つまりオウン選手のゴールでラッキーな形で同点になります。

ただ横浜FCシーガルズはその後もゲームを支配します。9番片山選手の強烈なシュートはバーに当たり助かります。
何度もピンチがあり、GK三田選手のファインセーブ、運も味方につけて守ります。

そして前半40分、CKから山田仁衣奈選手のヘディングゴールが決まります。ドンピシャでしたね。
去年のチーム得点王がホーム最終戦で初得点です。仁衣奈ゴール、決まって良かったです。

前半は2対1でラブリッジ名古屋がリードして折り返します。

後半になると横浜FCシーガルズの前からのプレスは緩くなっていき、試合は落ち着いてきます。
2対1の点差で推移していきます。
試合としてはお互いに勝ちに来てる試合なので、おもしろいです。

今日の観客入場者数が発表されました。
764人。過去最高です。
500人超えることが滅多に無いので、最高です。
名古屋市港サッカー場だけでなくてウェーブスタジアム刈谷でもたまにやりたいですね。
試合後になでしこリーグを初めて観たというFC刈谷のサポーターと話をしましたが、とても満足していました。

試合は2対1のままクライマックスへ。
ラブリッジ名古屋は守り切りに入ります。
アディショナルタイム直前に至近距離からシュート打たれますが、GK三田選手がキャッチしました。これはスーパーキャッチです。

コーナーで時間を使おうとする名古屋に対して横浜は数人で取りに行きます。
そして試合終了の笛。
ラブリッジ名古屋、勝ちました!!!

これで単独2位になりました。
シュート数では4対16という内容的には横浜FCシーガルズの試合でしたが、勝ったのはラブリッジ名古屋です。これがサッカーです。

これで明日の試合次第では来週の最終戦に優勝の可能性が残ります。
来週のスペランツァ大阪戦、服部緑地公園へ行くかもしれません。

帰りは刈谷駅のラーメン俺の夢へ久しぶりに行きました。昔はFC刈谷サポーターでよく行った店です。
2日連続でウェーブスタジアム刈谷で逆転勝ちの試合が観戦できて良かったです。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?