見出し画像

FC刈谷対東京23FC PV観戦

全国社会人サッカー大会が始まりました。
今日が2回戦です。
ベスト4に残った上位3チームが地域CLに出場できます。

FC刈谷は東海リーグ2位で地域CL出場を逃しました。このため全国社会人サッカー大会での地域CL出場を目指します。
世間では全社枠と言っています。

昨日今日とFC刈谷のオフィスでパブリックビュー(PV)が行われました。
今日はPV観戦です。

相手が関東リーグの東京23FCです。
関東に単身赴任していたときに横浜猛蹴サポーターやっていたので、東京23FCとは何度か対戦しました。でもその頃の選手はほとんどいなくなっていますね。
逆に元FC刈谷の清水選手、村上選手、元マルヤス岡崎の原科選手の方が知っているとなります。

前半から東京23FCが攻めに出ていてFC刈谷の方が受けに回る立ち上がりでしたが、徐々にFC刈谷の方が優勢になっていきます。
前半は0対0で折り返します。

後半になるとほぼFC刈谷のペースになってきてあとは決めれるかどうかになります。
東京23FCはポゼッションはあきらめて原科選手を入れてカウンター狙いにシステム変更します。

後半31分ぐらい、FC刈谷のCKのチャンスにカウンターで原科選手に渡り、GKの位置を見てロングシュートを決められます。
実は原科選手がマルヤス岡崎時代にFC刈谷との試合(三河ダービー)でカウンターでゴール決めているんですね。

これで苦しくなりました。

東京23FCはガチ守りに来てスペースを与えない守りです。
これってどこかで見たことありますね。
東海学園FCとの金曜ナイターです。
この試合、逆転勝ちしました。

アディショナルタイムに入ってから小沼選手のゴールで同点に追いつきます。
さらにそのすぐ後にCKから大島選手の逆転ゴール。
劇的な後半アディショナルタイムでの逆転です。

明日へつなぎました。
明日勝てば地域CLの舞台に立つことができます。明日は自分は年次休暇を取りました。
明日は熱い戦いになります。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?