見出し画像

中日対オリックス(ウェスタンリーグ)

今日はナゴヤ球場でオリックスの2軍の試合を観に行きました。
2軍の試合はコロナ禍では無観客試合になることが多かったので、ここ数年は観に行っていませんでした。

中島監督がオリックスの監督になって1軍と2軍の風通しを良くして全員で勝つ野球を推進しました。2軍の選手のモチベーションが高くなりました。

今日のスタメンでキーマンは2番に入っている茶野選手になります。1軍でもずっとスタメンで出場していましたが、夏場になって疲れが出て調整で2軍にいます。
さらにT岡田、ラオウ杉本が元ホームラン王ですが、長打力を見せつけられるか。

先発投手は村西投手です。
サイドスローからさらにアンダースロー気味になりました。
今日は5回を0点に抑えます。
ただ1軍でやっていくには決め球が欲しい感じします。

4回までに11点です。
1回の得点の取り方が良かったです。
茶野、T岡田の連続ヒットでチャンスを作り、ラオウ杉本が左中間ツーベースの2点タイムリー。
ラオウ杉本がいい形でボールをとらえたと思います。

そしてチャンスメーク茶野が2回にはタイムリーヒット。無敵というと中川圭太選手の代名詞ですが、今日の茶野選手は5安打の大活躍で無敵でした。
1軍復帰に茶野選手、大アピールです。

4回までに11点取ったので、T岡田、杉本などはお役御免で若手や育成選手などを起用します。

投手陣は村西が5回投げて
漆原、中川颯、近藤がその後を継ぎます。
この中で近藤はなかなか調子が良くて1軍に上がってもやれそうなぐらい調子が上がっています。

12対2でオリックスバファローズが勝ちました。

中日は実は選手はあまり知らないですが、2軍をもっと活性化しないといかんかなとは思いました。ウェスタンリーグのダントツ最下位というそのものという試合内容でした。
この感じだと数年は低迷しそうという内容でした。

1軍は千葉ロッテ戦ということでロッテアイスクリームを食べます。
今日引き分けたけど、M24が点灯しました。
去年、一昨年はマジック点灯しないで優勝したと思いましたので、久しぶりにマジック点灯を味わいます。22年前の近鉄バファローズ以来になるのかな?あのときは奇跡の優勝だったと思いますが、今年のチームは順調に来ている感じです。
これからはマジックを減らしていくのが楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?