見出し画像

FC刈谷対SS伊豆

土曜日はウェーブスタジアム刈谷でサッカー観戦へ行きました。
会場に到着するとSS伊豆のサポーターのコールリーダーのエナシロ先生に久しぶりにお会いし、話することができました。
アウェイ遠征を楽しんでいるのがうれしいです。

FC刈谷のホームゲーム、AS刈谷のホームゲームとダブルホームゲームになっています。

スタジアムグルメは6店舗出ていました。

Harifaさんのたこ焼きです。
入場者の先着100人でたこ焼き券をもらいました。
Harifaさんのたこ焼き、いつもおいしいです。

ラザニアです。
ラザーニャカサネールさんのラザニア、久しぶりに出店しました。
ここのラザニア、おいしいです。
ひいきにしています。

ナイター試合のAS刈谷の試合観戦記も書く予定で、こちらでも夜に食べたスタジアムグルメリポートを書く予定です。

天気が良くて高温中止も心配されましたが、無事に試合開始されました。
メインスタンドで観戦しました。
メインスタンドはかなり入りました。
入場者数は1664人でした。

スタメン発表が出ます。
wyvern戦で決勝ゴールを決めた新井選手がスタメンです。
馬場選手がリザーブですが、久しぶりにメンバー入りしました。

SS伊豆はフィジカルモンスターの杉本マテウスが累積警告で出場停止で代わりに河村太郎選手がスタメンに入ります。
高さ勝負になってくると思われます。
河村太郎選手は東京23FC時代のイメージがあります。東京23FCのときは確かウルトラマンタロウの応援チャントだったので印象に残っています。去年の名古屋SC戦でゴール決められていますので、要注意です。

前半はFC刈谷の方が球際の強さ、運動量で上回り、有利に進めます。

前半21分、左サイドからのクロスがぴったりです。鈴木直人選手らしいゴールです。
刈谷が先制点です。

さらに前半34分です。
またまた左サイドからチャンスを作り、こぼれ球を園田選手が押し込みます。
FC刈谷が追加点です。

前半は2対0で刈谷リードで折り返します。

後半開始直後、右からのクロスを河村太郎選手がヘディングをファーで合わせてゴールです。
太郎ちゃんをフリーにさせちゃいましたね。
1点差になります。

その後にしばらくSS伊豆の時間になります。

後半22分、PKをFC刈谷がゲットし、3対1と2点差にします。これで勝負の方は決まったという感じになりましたが、リーグ戦としては得失点差になる可能性があります。
さらに追加点が欲しいところです。

しかしチャンスは作るが、得点決められません。
ここで追加点取れないのは痛いかもしれないです。

そのまま試合終了です。
3対1でFC刈谷が勝利です。

どこまでも行こうの勝利のラインダンスです。
今日は人が多くてゴール裏へ移動できませんでしたので、メインスタンドからの写真です。

9月7日の時点で優勝争いは

FC刈谷   28 +16 残3試合
FC伊勢志摩 22 +11 残5試合

2試合多くて勝ち点6差で得失点差5。
直接対決で有利にするのは得失点差になってきます。
この得失点差5の差がどうなるか。
今日はFC伊勢志摩の試合があります。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?