名古屋SC対AS刈谷
日曜日も刈谷市総合運動公園へ行きました。
東海リーグ2部の試合です。
試合会場へ行くとwyvernやFC刈谷などで試合観戦する仲間が来ていました。
東海リーグの試合会場ってだれかには会うというところがいいところですね。
今日は名古屋SCのホームゲームなので、名古屋が黄色でAS刈谷が白色です。
暑い天気なので、名古屋SCはいつものようなプレスをかけるサッカーはできません。
蹴り合いのサッカーの試合になります。
このサッカーだとAS刈谷の方に分がありそうです。
AS刈谷のFWが1トップで加藤一也選手。マルヤス岡崎がJFL上がったときに9番つけていた選手でJFLでもゴールを決めています。加藤選手は背の高さがあり、ボールのキープ力があります。
加藤選手が起点でAS刈谷にペースを握られました。名古屋SCはガマンのサッカー。前半0対0で行ければというサッカーでした。
前半は0対0で折り返します。
とにかく暑い。消耗戦になります。
後半20分。名古屋SCが攻撃の形ができつつあり、AS刈谷が明らかに走れなくなってきたので、これはチャンスあるかなと思ったら。
AS刈谷の左足のテクニシャン6番浜田選手が起点になって17番高木選手にパスを通されてシュート決められます。1点勝負の試合だっただけにこの失点は痛いです。
さらに後半40分。痛恨のPKを取られて決められます。これで勝負ありです。
さらに1点取られます。
0対3で負けました。
AS刈谷には今シーズン連敗という結果になりました。
名古屋SCの選手だけでなくてAS刈谷の選手も名古屋SCサポーター側にあいさつに来たのはうれしかったです。
残留争いについては一歩後退です。
今週末は多治見でボンボネーラ戦アウェイです。
多治見まで行く予定です。
試合後はじゃんごへ行きました。
AS刈谷やFC刈谷のポスターが貼ってあります。シーホース三河時代の川村選手のユニフォームが飾ってあります。刈谷のスポーツチームを応援しています。
ソーセージカレークリームパスタを食べました。
さらにFC刈谷かシーホース三河のサポーターズクラブに入っているとデザートの特典がありました。シフォンケーキです。
おいしかったです。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?