見出し画像

オリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズ

今日はGW初日に去年と同様にプロ野球を観に行きました。
ファンクラブチケットを利用します。

名古屋駅から高速バスで行きました。
四日市ぐらいまで大渋滞で全然進みませんでしたが、そこからは順調で大阪駅に到着しました。

大阪ドーム(京セラドーム)も50試合ぐらい行っており、多分地元のナゴヤドームよりもたくさん行っていると思います。

今日は首位の千葉ロッテとの対戦です。
沢村、益田という強力なリリーフ陣がいて接戦に強いチームです。
したがって前半にリードしたい試合になります。

まずはスタジアムグルメ。
銀だこの京セラスペシャル。
ゆずネギです。ゆずの香りがいいですね。

またもネギ。ネギ焼きそばでたっぷりネギが入っています。

今日はここからです。外野席ライト側下段です。 
ファンクラブチケットは内野席でも引き換えできますが、応援ができるようになったので、外野席を取りました。

今日は千葉ロッテがメルセデス、オリックスが山本由伸が先発です。
いきなり1回に千葉ロッテがアジャ井上のタイムリーで先制します。アジャは長打力あるけど、ひつこいバッティングもできるので、山本由伸はアジャ井上に対してかなり苦労していました。

一方のオリックス打線はメルセデスに詰まらせられて快音がなかなか出ません。
口火を切ったのは育成契約から上がってきた茶野選手。ミートがうまいですね。昨日は佐々木朗希の160Km級のボールを打ち返していました。
頼りになる選手で中島監督はレギュラーとして使い続けています。

そして太田のタイムリーで同点。さらに宗佑磨のタイムリーで逆転します。
自分は宗佑磨Tシャツ着て応援していますが、勝負強いバッティングですね。

さらに6回に中川と杉本でチャンスメークして犠牲フライで追加点を取ります。
3対1と2点差になります。

オリックスは本田、阿部翔太、平野とつなぎますが、千葉ロッテの選手もいいバッティングをしていてぎりぎりで抑えて冷や冷やの試合です。

3対2で勝ちました!

これでオリックスバファローズの観に行った試合、4年前から負けなしの10連勝になりました。

お立ち台は山本投手と宗佑磨選手の投打のヒーローです。

試合後は応援の2次会です。
昔は名物でしたが、復活しました。
最後まで参加しました。

声出し応援解禁ということで千葉ロッテとオリックスの応援合戦、楽しかったですね。
パリーグ野球好きな人は応援好きな人も昔から多いので、こういう応援文化が復活するのはいいですね。

また機会あれば京セラドームへ行きたいと思います。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?