見出し画像

FC刈谷対wyvern

昨日はウェーブスタジアム刈谷へ行きました。
東海社会人サッカーリーグも後半に入り、優勝争いも佳境に入ってきました。
どちらも勝利が必要な試合となり、楽しみな試合が予想されます。

サポーターズクラブ先行入場で入ります。
18時試合開始ですが、入場のときの16時はまだ日差しが強いです。

今日はスタジアムグルメが7店舗出ていましたので、スタジアムグルメから行きます。
刈谷のスタジアムグルメはレベルが高いです。
シーホース三河の影響も大きいです。
黎明のたこ焼き。ここはタコが大きいのがお薦めです。
1番人気のネギごま塩です。ごまの風味がたこ焼きのだしとマッチしておいしいです。

こちらは上々さんです。ふわとろオムソバです。
ここのふわとろオムソバはおいしいですね。
上々さんはシーホース三河のホームゲームでもにぎわっています。

こちらはAO’s KARAAGEの唐揚げです。
仙台で評判の店です。県外初出店がFC刈谷のホームゲームです。ありがとうございます。
すごくおいしかったです。

こちらはクッピーカフェです。
アイスクレッピーです。イチゴキャラメルです。
クレッピーおいしかったです。
この店はクレープもおいしいです。

スタジアムグルメが7店舗あって全部回りたかったですが、今日は4店舗を紹介しました。

試合の方へ行きます。

会場への入り口の階段がイルミネーションできれいです。

スタメン発表です。
斎藤マサ選手がスタメンに戻ってきました。
松本山雅からレンタル移籍した新井選手がリザーブで入ります。

《STARTING 11》
GK 16石井
DF 26加納 6松原央 22穂積 3青木
MF 32中川 33秋吉 7山本 18川元
FW 9川森 10レオジーニョ
《RESERVE PLAYER》
21常澤 5酒井 11小牧
15清水 23西原 27浦島 35津田

こちらはwyvernのメンバーです。
レオジーニョがスタメン。前半から勝負を決めに行く布陣です。山本、中川が小回りが効いて中盤のアクセントになります。
CBの松原ヒロと青木翼は高さがあって強いです。

選手入場です。
高浜市ホームタウンデーということで高浜市長さんの挨拶がありました。
応援アンバサダーの西葉瑞希さんの挨拶もありました。

入場者数は1329人でした。
ホームゲームが5試合めですが、平均1100人ぐらいです。3年前から東海リーグでも有料試合開催になりましたが、だいたい平均1000人ぐらいです。
JFLからJ3に参入条件が平均2000人というのがあり、2000人というのが今後の目安、目標になっています。
そういえばJFL首位の高知ユナイテッドが平均1100人でこれから動員かけて平均2000人を目指すというかなりの無理ゲームになっていますが、どうなるでしょうか。

試合に行きます。

前半20分ぐらいです。
園田選手が抜けて速いセンタリング。
それを大友選手が決めます。
FC刈谷が先制します。

そこからはwyvernが押し気味の試合になります。
前半34分。
センタリングが手に当たってしまい、ハンドを取られます。
PKで同点、ふりだしに戻ります。

前半は1対1の同点で終了します。

後半はFC刈谷が追い風になります。
後半の最初はwyvern優勢の展開です。
ここを耐えます。GKの兒島選手も気合いでセーブします。

後半の途中から刈谷のペースになってきます。
松本山雅からレンタル移籍の新井選手が入ります。
FC刈谷では初出場です。

後半37分。
その新井選手が見せます。
センターぐらいからドリブルで1人かわして抜けます。GKと1対1になり、シュートを打ちます。
GKが弾いたところをもう1回シュート。
ゴールを決めます。

Jリーグから来た選手でも地域リーグでなかなかフィットできない選手は多くいますが、新井選手は一発で結果を出しました。
2年前の後半の切り札として活躍した藤原選手を思い起こすプレーです。
ちなみに藤原選手はJFLのチームに移籍してJFLの得点ランク3位です。

新井選手のゴールが決勝ゴールとなり、
2対1で逃げ切りました。

勝利のラインダンスです。
応援アンバサダーの西葉瑞希さんもラインダンスに加わっています。
ホームゲームの勝利は格別です。

これで優勝争いに残りました。2チームに絞られたかと思います。

FC刈谷   25 +14 残4試合
FC伊勢志摩 22 +11 残5試合

来週は伊勢フットヴィレッジでFC伊勢志摩戦です。
伊勢のアウェイ遠征の計画を練っています。
来週は伊勢からお届けできればと思います。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?