見出し画像

「浪花恋しぐれ」考

「おちょやん」の劇中劇で、初代桂春団治を題材にした演目があって、そういえばこの人物は演歌「浪花恋しぐれ」で歌われてる人物だなと思いYouTubeを見てみた。

オリジナルコンビやその他何組か違う歌手バージョンがあったんだけど、やっぱりオリジナルコンビが一番だった。
岡千秋 is ナンバーワン。

ちなみに他の歌手のレビューは
藤田まこと→声は綺麗だけど軽い
大江裕→五代夏子に照れてしまって桂春団治じゃない
三山ひろし→一番雰囲気は出ていたけど、やはり本職の歌手ゆえうなりに限界があった。
なので本職じゃない岡千秋isナンバーワン。

あーでももしかしたら、鳥羽一郎&島津亜矢コンビならオリジナルを超えられるかも。桂春団治パートを島津亜矢で。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、書籍の購入に充てたいと思っております!