見出し画像

人との境界

田舎移住から3週間です。
意外と人との関わりを減らして生きれてます、これでいい。このままでいい。
結婚とかいう理由あっての移住でしかないので田舎に染まるつもりは最初から毛ほども無いので頼むから俺の事は村八分にしといてくれ…!

なんやかんや言うてますが、とりあえずこの1週間特に何かしたとかもないので書くこともないかなと思いつつ実際感じた事書いていこうかなと。

田舎は不便なのか

よく言われるやつ。
実際暮らせばというか、考えたら分かるんですがまずコンビニがないです。
正直コンビニが無くても普通に生きていけると思うんですが喫煙者の私は特定の銘柄しか買わないわけで、新しい土地に来るとまずそのタバコが売られてるのかを探さないといけない。そしてまあーないの。ほんとに。
で、見つけたのが車で20分行ったところのコンビニ。はい、不便。
地元なら徒歩5分ですわ。

あと遊ぶとこもないのはほんと、ていうか遊ぶとこがないから田舎の人間はアクティブにならざるを得ない。
地元には遊ぶとこがない、というか遊び尽くしてる。
子供の頃に行った後に夫婦で行った後に自分の子供と行った後に孫と行く。
みたいな場所ばっかりなので遊ぶとこはないです。
なので遠出する、飽きてるから。
家で過ごすのが1番いい私とは真反対です。

田舎は陰湿なのか

これもよく言われますね。
結論陰湿です。
全員とは言わんけど、まあ都会も一緒ですね。
陰湿というか圧倒的に考え方が違う。
直接物事言わない人間が多いですね、京都で言うところいけずみたいな人間多いです。
あと、酒を飲み交わさないと本当のことが分からないと未だに言ってる。
ていうか酒を断ると後でグチグチ言われてるのが外から来た人間からしたら多分分からんです。
1人で飲むの好きで人と飲むのは断る人がいます、何故かその人の事を悪く言います。
別にええがなと思うんですけどね。
あんま関係ないけど、毎回パチ屋の駐車場の車見て「あの車は誰々だけどまたここにおる!」と言うてます、どうでもええやん…。打つやろ暇やねんから。
人が何してるか本当に興味があるらしく、誰が何してようがどうでもいい私からしたら本当に理解出来ず怖い。
家のカーテン丸々ずーっと閉めてます、気がつけば誰か見てる気がする。気味が悪いです。嘘です、どうでもいいです。

田舎はものが安い?

高い、なんでも高い。野菜がちょっと安いくらい。肉は高い。
電化製品も高い、あれマジでなんでや。気の所為か、そうなのか?
あと車も高い。意外と高い。正直車の事全然分からんからネット価格しか知らんけど、変に高い、気がする。
家は安い、ガスは高い、プロパンしかないから。多分光熱費が高い、下水代プラス水道代を取られるので家賃=家の広さ以外都会と変わんないです。
月4万ちょいの平屋で高いらしいですからね、車の維持費とか合わせたら正直まじで都会と変わらんです、移動の楽さ考えたら圧倒的に都会なんで田舎暮らしに憧れてる人ってほんと奇人変人気取りにしか見えない。

はい、とりあえず書きたいことだけ書けたのでよかったかな、うん。じゃあまた今度おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?