見出し画像

相手にされない男性とは!?

恋愛編

結論:優しすぎる人です

人の気持ちを考える、相手こうしたら嬉しいだろうなと言う気持ちで行動している男性がいます。相手のために自分の意見を言わない。
そのような気遣いはいいのですがその分自分のことを考える時間が減ります。
自分に自信がない、自分の話をせず相手の話を聞くことが多い、このような特徴が当てはまっていたら優しすぎる人の特徴に当てはまります。


友人編

結論:八方美人すぎる人

八方美人が悪いとは言いませんがいざという時「この人裏で私にAさんの悪口言ったてたけど今Bさんの悪口、Aさんと盛り上がってる...」
となる可能性があります。
その場合「裏で私の悪口言ってるかも...」となる場合があるので人によって態度をあまり変えない人の方が好感が持てるかもしれません。
しかし八方美人の人はいろんな場面に対応できると考えてもいいかもしれません。


仕事編

暗すぎる人

仕事ができる、仕事ができない人どちらも雰囲気が暗かったら関わろうと思いませんよね?
仕事ができなくても明るい子、ユーモアがある子だったりとある程度のコミニケーションが取れる子と関わろうとなります。
仕事に入社して1ヶ月や2ヶ月は「馴染めてないのかな?」となりますが
半年もしたらキャラや認識が確立しやすいので興味がなくなり、関わりづらくなります。


まとめ

人と関わるときに「すぎる」人は少し損をしてしまう可能性があります。
良い意味で「凄すぎる」人は尊敬されたりしますが「優しすぎる人」「八方美人すぎる人」「暗すぎる人」は人生で損しがちです。
 相手にされない男性はこのような傾向、特徴があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?