見出し画像

ラップトップスタンドのページが出来るまで

こんばんは。ヒラカヨです。


1週間がたつのは早いですね~。


今週は祝日もあったからか、とっても早く過ぎ去った感じがしています。


今日は当社ECサイトの商品ページを作るまでのお話。


当社で中国から輸入して販売しておりますラップトップスタンドが

あるのですが、この度、工場と仕様を変更をしてリニューアルしました。


それで、写真撮影をしないとということで、


同じチームのぐっさんと試行錯誤・・・。


商品によっては外部の業者さんに写真をお願いすることもあるのですが、


今回は自分たちでやってみようと、モデル探しから始めました。


女性の方がいいな~というリクエストがあって、


ヒラカヨはわがままボディすぎるのでちょっと無理だなと思い、


人事担当のはるかちゃんを抜擢しいざ撮影へ。


先に完成した画像をご確認ください!

おうちや、車内などで、ゆったり使える商品としてアピールしたくて


洋服などもゆったりした雰囲気のものを着てもらいました!


このソファおうちに見えますでしょうか・・・!?


実はおうちで撮影したのではありません・・・。


当社の神戸本社が入っているビルの1階に新しく、ちょっと面談したり


ゆったりできるスペースができまして、こちらで撮影したものです。


照明もオシャレ!


おうちにいるような感じで靴を脱いで撮影しました!!


実際どんなふうに撮影しているかというと・・・。


この写真が↓に



車の狭い中で撮った写真が・・・↓に
実は写真を反転させていますよ~!
こちらはオフショット。なぜかカメラ目線のはるかちゃん・・・。


こんな感じでいろんな角度やポーズをして、


商品のイメージがより伝わりやすい構図を何枚もとるのです。


撮った写真の中から、ぐっさんが選りすぐって、画像加工や、文字入れを


してくれて、ページが出来上がります!!


出来上がったページはこちらです。


ECサイトにとって、写真が命!というくらい


写真一つで受け取るイメージが大きく変わると思っていて、


なるべく多くの商品を自分たちで撮影して、よさを伝えていきたいと思って


励んでいます。


が・・・ECチーム私とぐっさんの二人のみでこのような作業をしていて


なかなか時間がとれないことが悩みなのです。。。


でも譲れないもの。


よさをどうやって伝えるか。


このnoteも商品のよさやストーリーを言葉と写真で伝える為に始めたのですが


なかなか簡単ではないので試行錯誤の毎日です。。。。


お陰様でこちらのラップトップスタンド、非常にご好評いただいております!!


まだまだおうち時間で楽しめるグッズは人気ですので、


気になる方は是非、商品ページ覗いてみて頂けたらと思います~!!

笑顔が可愛いはるかちゃんをポチっとすると商品ページにとびますー!

今回は、商品撮影の裏側をご紹介しました~!!


みなさまよい週末をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,365件

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?