見出し画像

【ダイエット記録】私は生きてる!


随分ご無沙汰しました。最後の記事から5ヶ月ですか?時の流れ。

昨年の秋からハプニングがあり精神的にダメダメだったのでこれもうダイエットどころじゃねぇやと カロリー計算も運動も、体重計に乗ることさえ放棄しました。

なんともやる気の起きない期間を過ごして、これもう絶対太ったよねーと恐怖心が増して日に日に体重を測ることすらしなくなりました。

だが婦人科の定期検診の度に体重計に乗らなくてはならないミッションがあるので薄目で体重を確認したところ
いつの間にか47キロ台になっておりました。

昨年の4月にダイエットを開始して
61.1kgから
47.8kg
約一年で−13.3kgになりました。


おわぁ。
嬉しいというより「なぜ?」の感情が大きくて自分なりに考えてみたら、多分痩せるに従って自分のご飯の適切な量が分かるようになっただけかなと。

ダイエット初期のようにガチガチなカロリー計算もしなくなったし、ストイックにご飯の量を減らしてるわけでもなくて

「これくらいでちょうどいいや」が自然にできるようになったというか
お腹がはち切れそうになるまで食べたり、おやつをたくさん食べたりする習慣がなくなってゆっくりゆっくり本来の体重に戻ったのだと思います。

なんかもう後期はぐだぐだだったんで、自分で頑張って「やってやったぜ!」みたいな達成感もなくぬるっと目標としていた体重に達して
「…お、ぉお。や、ったぁ?」な感じです。

それでも長期目標を短期で辞める事に定評がある私にとっては少しだけ自信になったような気がします。



が、体重を測らなかったとは言え毎日自分の体を見てて何も気が付かなかったんかよと。

多分後半運動を全くしなかったせいで身体に締まりがないんですよ。
まだまだ体脂肪は多く感じるし、鏡で見ても素敵な身体とは言い難いです。

それで私今年の夏に再婚することになりました。
当初曖昧な目標に掲げていた「結婚写真のためにダイエット」が現実になりそうです。

秋から続いていた心の問題も落ち着いて、やる気はハイパー出てます。
ならば納得のいく結婚写真のためにこの締まりのない身体を改造するしかないじゃないですか。

やると決めたらやる女なのだとこの一年でぬるっと分かったんで、
夏までにぬるっとかっこいいボディにな…ります。なります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?