見出し画像

【ダイエット182日目】ほねほねほね!

※昨日投稿しようとして忘れたやつ


久々になってしまいました。
最近は季節の変わり目のせいか持病の喘息の発作が頻繁に出るのでなかなか運動ができていませんでしたが、減量は続けています。

今朝の体重は50.1kg
4月14日のダイエットスタート時61.1kgから
ちょうど−11kgになりました。

ほんとに毎日計らなくなってもうた



来月は職場の健康診断があるのでちゃんと筋トレしつつもう一絞り頑張りたい。


減量も約半年続いているけれど、その間本当に友人に会っていない。
毎度顔を合わせているのは職場の人ばかりで
最近パワハラの講習会やら対策やらに力を入れている弊社では身体的な話はタブーである。


なので、同居している彼からしか「痩せた」と直接言われたことがないのがあまりに寂しく感じてしまう。
彼ですら以前の写真と比較しないと「痩せた」と言ってくれないので
私はちゃんと痩せたのか疑問に思う事もしばしば。


あんなに私のことをデブデブと言っていた友人知人達よ、会って確認して欲しいんだが…。


しかし「痩せるまで服は買わない」と言ってきたものの、ここ最近急激に寒くなり着るものがないのに気が付いた。

毎年毎年思うけれど、一体去年の私は何を着ていたんだ?って思うほど服がないよね。

限界だ…!
夏の間履き続けた無印良品のトレパンじゃもう寒い。

急遽ユニクロに向かってパンツを試着すると、Mサイズがすんなり入った。
なんなら余裕もある。
以前はLサイズでもギチギチだったのを無理して履いていたのに。

私ちゃんと痩せたんだ…。
やっと自覚できた。
ベルトに腹肉が乗ってないっ。泣


わー嬉しいぜと、夜風呂で腕を洗っている時にふと自分の二の腕から贅肉が減って骨を感じて
ぐわわわわわわわわわ
と気持ち悪くなってしまい、クラクラして手が震えて体を洗えなくなってしまった。

そうだった。
私は人間の構造的なものが苦手だった。

骨だとか、心臓の動きとか普段考えないように考えないように生きていて
知人から鎖骨を骨折したという話を聞いた時に卒倒したことがある。

これを打破するにはやっぱり筋肉つけるしかない。
筋肉こそ正義、と今一度言い聞かせよう。

とりあえず季節の変わり目の喘息は仕方ないので養生。
元気になったらガシガシやるからな!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?