見出し画像

全部先延ばせ!

明日までには仕上げないと。
本当にそれでもできない。
ぜえええええええんぶ先延ばしマン。

さすがに当日になったらできるよ。
だけどそれまでできない。

こんなループに甘えてしまっているのは、
今までこの生き方で成り立ってきてしまったからだ。

あとは、ちょっとだけ多い他人からの信頼なのだろうか。

べつにだれもわるくないの!

ギリギリにやりすぎて当日には間に合わないようなこともおおくって

そのたびに誰かに頼って救われてきた。

1人で強くしなやかに生きていきたいのに毎回こうなってしまうのは、
人懐っこい父の遺伝を引き継いでいるからだろうか。

昔は嫌いだったけど今はちょっとだけ感謝しているよ。

先延ばしばっかりするのも
周りに頼って生きて行けよ、っていう誰かからの試練なのかもしれない。

そう思ったら嫌いな自分の先延ばし癖も受け入れられるのかもしれない。

向かい風があるほうがちょうどいいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?