見出し画像

気になっていた本屋に行ってみた

大型書店も魅力的だけど、個人の書店は個性があって好き。普通じゃ出合わないかもしれない本に巡り合える場所。

気になったきっかけ

インスタで見つけたこの投稿。え、なんか好き、絶対すぐ行くぞって決めた。
三軒茶屋って魅力的な居酒屋とか古着屋がいっぱいあるイメージだけど、住んでるところからのアクセスはあんまり良くなくて中々行けず。
先日のメトロンズ公演が赤坂見附だったので永田町から行ってきた。

三軒茶屋 twililight

駅から徒歩5分くらい。
狭いビルの3F。ワクワクで登った急な階段にちょっと疲れながらもガラス張りの扉を、もう外からびっちり本が詰まった本棚を見ながら開ける。

上から見るとあまりにも急
入り口の扉から見える光景

店内はカフェもやっているので、持参した本を読むのもヨシ。ここで買った本を読むのもヨシ。
ひとまずテーブル席を確保して、ホットコーヒーと持参した本を1時間読もう、と着席。

本当はソファ席が良かったけど、
1人だったからと思い遠慮した。
本好きあるある
本棚の写真が好き

読書が捗る捗る。平日の夕方に行ったら空いてて、退勤時間くらいに大人たちがチョット見に来てた。

これ、めっちゃくちゃ硬くて食べるの難しかったな

あまりにも居心地が良過ぎたので予定より1時間弱多く滞在。また来よう😌
屋上もあるから暖かくなったら次はそこで。

3冊購入
読了後note投稿するぞ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?