見出し画像

フォロワーもありがたいことに、多くなってきて自分のことをちゃんと紹介せねばと思い自己紹介させていただきます。

モテ期(0歳→小学校卒業)

1995年1月1日に沖縄県に生まれました。
(めでたいめでたい)×
(非常に迷惑である)○

2番目の長男(姉がいる)

小さい頃から好奇心旺盛で、活発的な小学生

小学生の頃から、習い事を沢山させてもらうも、何も続かず.....
(英会話、水泳、そろばん、ピアノ、くもん etc...)

小学2年生の時に

人生の最大のモテ期でした。(バレンタインで24個チョコを貰う)

そして、初恋をする

しかーし

次の年その子が転校

むなしく散る

小学4年生から始めた、ハンドボール
卒業までしっかりやりました。(なぜか副キャプテン)
※地区大会準優勝(5年生の頃)

さぁ中学へ!!

人生の転機(中学生)

中学校で入部した部活!!これが初めの人生の転換点ですね。
入部した部活が悪いとかではなく、純粋だった僕は、入部した後に、
「その部活が陰キャなイメージだ!」

ということに気づく

中身は全くそうではなかったのですが、周りがそう思っているんだろうなー
と思って過ごしていると、自らあまりしゃべらなくなり、イメージ通りになってしまいましたね・・・

話を切り替えて、身長がめっちゃ伸びました。
中1→132cm 中3→163cm

1年で10cmのびました。
それよりも、中1で学校で2番目に小さかった..
あの時から、気にはしていませんでした。
何なら、小さくて可愛がられていたので嬉しかったぐらいです。

とはいえ勉強の方は、300人中80番ぐらいだったかな??


踊りだす(高校生)

中学の部活の影響でだいぶ陰キャになってしまったと考え、
高校では、部活紹介でかっこよかった『ダンス部』に!!

そこで、部活ではヒップホップ、ポップ、ロック、創作ダンス

大体やりましたね

部活が終わると公園へダッシュ

ブレイクダンスの始まり(モテると思った)

今思えは、馬鹿みたいに練習していた。
好きって怖いどんなに頑張っていても、努力と感じない。
楽しい青春時代でしたね

勉強は高校でもそこそこ400人中100番をキープって感じ

初めての彼女ができるも、

オシャレの「お」の字も知らない僕には
一瞬の出来事でした。
ごめんなさい

制服だとわかんないよね.....

高校の想いでと言えば

後夜祭!!!

ダンス部に所属していたこともあり

高校最後の後夜祭の3年生を押し切って
1年生で出演権を獲得(オーディション通過したんだよ)
昔の時代だったらボコられてると思う

それから3年生まで連続で出演し

3年生の時にKPOPを踊ったのが、人生のダンス経験で一番盛り上がった。
(いまでもわすれぬ)
※ちなみに中学を引きずり、まだ陰キャ


さぁ、いよいよセンター試験!?なにそれ(大学生)

僕はセンター試験なんて受けたくなかったので、推薦で大学進学しました。

ここから陽キャ人生の再スタート

一気にキャラ変しました。

そして、大学でKPOPが好きな同級生に恵まれ、KPOPのコピーダンスを始めたのが正解で、

KPOPカバーダンスコンテストを初出場で審査員賞
2回目でグランプリを獲得(ファンが少しはいたような,,,)

お勉強は??

実はここから勉強にも火が付き

大学4年間で自主的な勉強を恐らく1000日はした(もっとしてるかも)
(気象予報士と同難易度の国家資格取得)
資格試験の会場に金髪で行ってやりましたww

KPOPダンスも落ち着き、次はプロデュースしたいと思い!
可愛いダンスのうまい4人組のアイドルを作る
結構頑張った。
でも、今思えば力不足でした。
(でもやってよかった大満足)

僕たちの大学は、学園祭に舞台がない.....

つくればよいのだ!!

ということで、初の学際での体育館ステージ

バンドしてる人に声かけたり
ダンサーを集めたりして、いい経験&いい思い出になった
今でも続いてるといいな


就活戦争じゃー

まわりの友人は、就活塾に行ったり、企業を20社受けたりと
まさに戦争

しかーし

4年間1000日の鍛錬とダンスの実績、プロデュースの経験、学祭を立ち上げた僕に敵なし!!!

第一希望の会社を
(当時:県内最強企業)

1次審査

2次面接

3次面接

合格通知がメールで!!!???

まさかのお悔やみメール

えっ.....

調子乗ってましたね完全に

でも僕に足りなかったモノに気づいた

それは「遊ぶこと」

大学4年間いや高校からか

遊んだ経験がほとんどない。
(大学でも酒は一滴も飲まず)

要は、人としての分厚さが無かったのである。


何とか拾われる(社会人)

第一希望の企業には、内定をもらえなかったが第2希望の会社に内定を頂きそこからは、足りない部分を極めるべく

遊ぶ(クラブ)

遊ぶ(クラブ)

遊ぶ(クラブ)

※社会人1年目です!(まじめにやれよ!)

たーくさんの経験をして、少しは分厚い人間になったと思いたい。

そして、黙々とサラリーマン生活を続ける中、会社の同期から仮想通貨の話が舞い込む(コインチェック事件の3か月前?)

正直、僕はやらない理由がなかった。

僕が誘われた時はまだ価格は高騰しておらず、上がるかもよーぐらいの時期だった。僕は、やってもデメリットは少ない割にはリターンが大きいと思い最初は20万円をぶち込んだ!!(同機はびっくりしていた、友人100人ぐらい誘ったけど実際に始めたのは僕だけだったらしい)

その、3か月後、値段がぶちあがる↗
(仮想通貨バブルと言われた)

持っていた通貨の価格が、12倍程度になった。

合間に買い増しもしていたので、気づけば、資産は500万程度になっていた。


資産500万の脳みそ空っぽ 24歳

皆さんは、いきなり500万渡されたらどうしますか?

僕は、アルファードでも買おうかと、車見てましたね。

ブランドものも買いました。

はい

調子に乗ってました。

お金は本当に人間を狂わせます。


バブル崩壊

皆さんもご存知の通り、バブルが崩壊する。

価格は、みるみる下がり、資産は1年後には、元通りになっていた。
僕が、誘った友人は、もちろん損をしている。

みんなごめんね。。。

自己責任で始めてねって言ってはいたけど、
本当にごめんなさいと思っている

資産が、もとに戻っても仮想通貨は売らず長期保有することに決める

お金が人をいかに狂わすか。

そして、お金を持っていいるからといって、すごいのか??

そんなことはないと、身をもって体感できた。

「お金だけあっても、人は悪くなる一方だと」


彼女ができる

相手のこともあるので、詳しく書くのは控えるが、

これも僕を成長させたひとつであろう

僕がYouTubeをはじめたっきかけにもなり、僕の心を広くしたのも彼女であろうと思う。


YouTubeを始める

2019年11月30日にYouTubeの初投稿をした!

中学時代からYouTubeをはじめたいという思いがありようやく実現できたことだった。

iPhone一台で、撮影編集をこなし、平日の仕事の合間を見つけては投稿を続けた。

最初の目標は100本毎日投稿

これが地獄、地獄、地獄

恐らく人生で一番、睡眠時間が少ない100日間だった。

続く・・・・(記:20210716)
現在:社会人5年目

お楽しみに






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?