見出し画像

Voicy【月曜日のスタートアップ大学】はじめました!

こんにちは!ほったけんたです。

Voicyのパーソナリティ審査が通り、配信が決定しました👏

私は、SaaSスタートアップで働く人間として、働く中で得た経験や知見、本や人から学んだ知識などをシェアさせていただきます。

この番組は、SaaS企業で働く方やスタートアップ、ベンチャーで働く方、営業やインサイドセールスとして働く方、広報PRとして働く方に有益な情報提供と少しの癒しが届くように頑張ります。私自身がSaaSスタートアップで働く中で感じたことや、学んだことをシェアすることで、少しでも聴いてくださる方のお役に立てるようにしたいと思っています。

Voicy初回放送

以下内容はVoicyでもお聞きいただけます!簡単にまとめてみました。

最初に、自己紹介をさせていただきます。私は、ドイツミュンヘンで生まれ、5歳から京都で育ちました。小学校からサッカーをやり続け、地域選抜に選ばれた経験もあります。大学は、同志社大学の生命医科学部医生命システム学科に入学しました。人に興味がありました。

小さい頃から人前で話すことが苦手であったため、人まで話す機会をつくるため音楽活動をすることにしました。音楽活動では、二人組で活動し、路上ライブやライブハウスでのライブ、Apple Musicなどでの音楽配信など、多くのチャレンジをしました。2009年ごろには、Facebook、Twitter、インスタグラム、YouTube、Podcastにて発信をしていました。

社会人になり、大手人材企業に入社し、飛び込み営業やテレアポを中心にセールスをやっていました。しかし、先輩と同じボーナスをもらえたことに驚き、将来性がなく感じたことや成長実感がなかったことから、転職を決意しました。

2016年には、SaaSの会社に転職し、事業の1→100という事業成長の中で働くことができ、チャレンジの機会をいただきました。インサイドセールス組織の立ち上げや30人の組織の統括、新規事業の立ち上げでは0→1を経験することができました。そして、新しい市場をつくるサービス、かつフルリモートの環境で働きたいという思いから、現在SaaSスタートアップでフルリモート、フルフレックスで働いています。

最近は、Twitterに力を入れています。私のフォロワーは3年で2万人を超えました!SaaSセールスでは日本1のTwitterアカウントになります。これからは、Voicyでも発信をして、音声メディアでも日本1を狙っていきたいと思います。

これからも、私自身が成長し、学んだことをお伝えできるように、努めてまいります。引き続き、番組をお楽しみいただけますよう、よろしくお願いいたします。

放送内容と曜日ごとのテーマ

最初は月曜日のみで配信していく予定でしたが、変更します!
来週からは平日5日、毎朝7時頃配信予定です。
配信テーマは以下のとおりです。

月 スタートアップ企業での気付き
火 広報PRの学び
水 SaaSセールスの気付き
木 週替わりトークテーマ
金 オススメの書籍

フォロー、いいね、シェアよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?