見出し画像

逆転でガチで受かるために必要なこととやめるべき勉強法 【必読】

まず大まかなことから。具体的なやるべきことは後半で述べる。
・最初は様々な勉強法を試す。
これが実は一番大切である。しかしシンプルなので長くは述べない。それでも最終的には自分に適したやり方を見つけなければならない。予備校講師の意見、成功した先輩、それから、じきに私が紹介する方法など笑、様々な意見に耳を貸し
実践してみよう。
・すべての学習のベクトルを大学受験に向ける。
一見当たり前に思えるかもしれないが、これを多くの受験生はやっていない。例えば定期試験。ここで例えば英語、社会、国語で受験する人の場合、当然ながらこれ以外の勉強は一切しない。1秒もしない。多くの受験生は高校の学習要領に大きく阻害されてしまう。高校の教師は開成、灘というような超進学校を除けば受験のプロでないため、受験勉強の観点からしては、受験科目であっても無駄な勉強時間に変わってしまうことがある。無駄の多い内容であれば、受験科目であれども学校は無視して予備校、参考書の勉強にあてよう。

ここから先は

1,238字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?