①財布がどのバッグに入ってるか分からなくなるならショルダーウォレット使え+α

ADHDのせいなのか財布を忘れたり、鍵を忘れて自宅に入れなくなったりしてきた。財布にお金以外のものを入れる機能があれば楽なのにと思ったので検索したらショルダーウォレットとかお財布バッグというものが世の中に存在した。
以後ずっとメインのバッグはショルダーウォレットにしている。現在はこれを使っている。

だが、実はこれは最適解ではない。一番使いやすいショルダーウォレットは販売元がなくなってしまってもう買えない。
そもそも、自分の条件(バッグ部分に500mlペットボトルが2本入るくらいの容量)のショルダーウォレットは選択肢が少ない。いっそショルダーウォレットではないバッグに財布機能を持たせられたら楽なのにと思った。そうしたら自分の気に入ったバッグをメインに使えるようになる。

という願望をリタリコ経由でフェリシモに伝えたら案が採用されました!そして遂に発売されました!

事前モニターにも応募したところ、採用していただいたので事細かにレポートを提出したのですが、意見反映されて試作品より使いやすくなってるっぽい。嬉しい。これでADHD持ちもそれ以外の人も便利になればいいなと思います。わたしはお金が入ったらすぐに買います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?