見出し画像

資格は一つの「期限」

noteではお久しぶりです。
最近はTwitterを使うことが多いのですが、
文字数を超えて書きたくなることが
増えてきましたのでnoteを使っています。

iPhoneで更新しているので、パソコンから
ご覧の方には改行に違和感があるかも…。
ご面倒をおかけしますがご了解ください。

早速ですが、今日は資格の話です。
今までは「今やっている仕事」に関係する
資格試験を受験してきました。
人事評価項目「自己啓発」を上げるために。

人生も折り返し地点に来て(来たと思ってる)
・自分の忘れものを取りに行く
・自分が本当にやりたいことをやる
ことにこれからは軸を置こうと決めました。

1 忘れもの系
 ・日商簿記3級(大学1年で挫折した)
 ・情報セキュリティマネジメント試験
 ・大学卒業(学士取得)

2 やりたいこと系
 ・社会保険労務士
 ・メンタルヘルス・マネジメント検定1種
 ・消費生活相談員
 ・精神保健福祉士

試験の内容も時期も勉強の仕方もバラバラ。
ひとつずつ確実にやるしかない。

受ける覚悟をすると、試験日が期限になる。
日々にメリハリをつけるためにはそれがいい。

何気なく過ごしていると、すぐ夜になる。
たとえ数十分でも何かプラスになればいいな。
そんな日の積み重ねで自分に自信を持つ…
ことができればいいな(笑)。

内科の先生にスポーツジムに行くよう厳命
されたので運動もしっかりやります!

明るい未来が欲しいから、自分で切り開く。

YouTubeでvlog撮ったりはしないけれど、
自分がどう進んでるかはご報告します。
(もちろん、後退したときも…)

これからもよろしくお願いします!

もしよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートはnote記事を充実させるために使わせていただきます。