見出し画像

SMとの出会い(前編)

noteの皆様こんにちは。

元々SMクラブで女王様をしていたmikageです。

今日は、わたしがSMに触れた”記憶にある限り最初のきっかけ”について書いてみます。

🌹🌹🌹

時は、さかのぼることわたしが小学校に入学するより少し前のころです。

比較的遠方の保育園に通っていたこともあり、わたしには地元に子どもの知り合いがほとんどいませんでした。

そんな中、一人、いつも外で目が合うと話しかけてくる男の子がいました。

通称「何でも食べるくん」としておきます。

画像1

🌹🌹🌹

彼と最初に出会ったきっかけというのは、よく思い出せないのですが、わたしを見てきらきらした瞳で「お姫様みたい!」と叫んでいたのを覚えています。

他にも、「可愛い!」「好き!」等々はしゃぎながら、ニコニコと後をついて回るような子でした。

画像2

🌹🌹🌹

さて、その年の2/14・バレンタインデーの日のことでした。

わたしは保育園の友人ふくめ、誰にもチョコレートを渡すことなく家に帰り、母と一緒に父に渡すチョコレートクッキーを作っていました。(当時も今ほどではないにせよ、イベント感はありました)。

夕刻になり、玄関のチャイムが鳴りました。

扉を開けると、そこに居たのは何でも食べるくん。

「チョコもらえるかと思ってずっと待ってたのに!」と彼は言いました。

「食べるくんわたしのこと好きなの?」と、わたし。

「いつも言ってるじゃん!」

確かに、そう言われてはいましたが、彼の言う「好き」がいまいちピンときませんでした。

「好きだとどうなるの?」とわたしは尋ねてみました。

彼は迷うことなく「mikageちゃんのためならおれ何でもできる!」と大声で言いました。

なるほど…

わたしは、左手に握っていたクッキーの包み紙を手渡して「じゃあ、これ食べて」と言ってみました。

🌹🌹🌹

(続きは↓↓)

https://note.com/motosmikage/n/n3480e799b9e5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?