見出し画像

どうぶつを描いてみた

どうぶつを描いてみたいな〜と思ったので、どうぶつを描いてみました。

いぬ

いぬ

いぬ…?



どうぶつを描きたいとなったとき、最初に出るのは犬ですね。

犬ってやはり、どうぶつのセンター感ありますね。
なんかどうぶつ描いてみてよ。と言われたとき、犬。を描くと、あ、この人どうぶつを描いたな。とすぐに分かる。

ぞうを描いたら、「ぞうを描くんだこの人は」という目でぞうを見てしまうけれど、犬を描いたら「絵がうまいな。」とかいう目で見れる。

率先してスタンダードをやってくれる。
ありがとう犬。そういうところだよ、犬。犬ありがとう



ねこ

ねこ

いぬにヒゲをつけただけなのではないですか?


ねこがいますね。
どことなくツリ目がちなような。

ねこかわいいですよね。
ねこって全部かわいいですよね。



かば

かば

カバ?!!!カバ?????!!!!


かわいい猫を描いていたら、
いや、猫は何もしなくてもかわいいのに、これ以上猫を描いてどうするんだ。
猫のかわいさは誰しもが証明しているというのに。
証明せずとも万人が知っているというのに。

という気分になってきたので、
私があまり得意ではないどうぶつを描きました。
得意じゃなくてごめんよ。

カバってこんなでしたか?



はりねず

はりねず

はりねず


はりねずみを何故か思い出してしまいました。

はりねずみもかわいいから。

あと、カバを描いた余韻で、いぬねことは違った立ち方のどうぶつを描きたくなった。

あと、針も描きたくなったから。


どうぶつは色んな形がいて楽しいですね〜
他にもこんなどうぶつ描いてほしいなどあれば、描きますので教えてくださいね〜
ありがとうございました〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?