見出し画像

よい日曜日を!の回答と瞑想〜ラーデラーデ〜

ここに日曜日があるかぎり、私たちは日曜日を生きるしかないのだ。それぞれの日曜日を。

エベレストで消息を絶った
イギリス登山家ジョージ・マロリーの名言

「そこに山があるからさ」

とてもよく似ている。



似てない?かな。

すごく平凡で日常的なストーリーを
たまたま目にした瞬間、
心が豊かになれた。
豊かさについて、
瞑想していたところだったから。

ぐっすり眠れる幸せにコーヒーがセット。
今ならドーナツも付いてくるかもしれない。
不安がないわけじゃないし、
それなりに色々あるもの。
だけど、
抱えていて解決するわけじゃないことを、
皆よく知っているし、
自分が好きなものもよく知っている。
幸せへの道のりをよく考えている。


こんな人が好き。
こんな文章が好き。
こんなことやってる人が好き。

こだわりがあるように見られるが、
実は何でもいい私。

鍛え上げられた身体、
滑舌の良さに然程惹かれる訳でもない。


なんで滑舌が出てきた?


理路整然な金髪サーファー上司。
ミニストップの話し限定オタクめ君社内人。
読書好きが表れる文章は本当に素敵な君だよ。
アイシャドウばっちりにキメる女子社員。
家事でネイルなんてもっての他、
本気のステキな手をしてる主婦のあなた。


何でもいい。
っていうのは、
その人がその人らしく、
自分を生きていれば何でもいい。

そういう人に惹かれる。
素敵です。

素直に生きてると、
引かれたり、嫌われたりすることも
あるかもしれないけど。
私もそうです。

それでも、多少わがままながら、
自分らしく素直な人はいい。
どんな心であろうとも表現してほしい。
そのふと出てくる言葉が大好きですから私。
だから文字や言葉のやり取りは好きかな。
なぜかって、
表面化と水面下で色々あるものだけど、
文字にすると意外と水面下見えてきて、
素直になるって表面化。


あ、私は意外に、
話す方が表面化しやすいかも。
まだまだ隠し持ってるもの多くて、
困るよ水面下。
焼餅焼きなのは誰にも言ってない。
coolで通りやすい人だから㊙︎




───

「そこに山があるからさ」

そこにアナタがいるからさ。

そこにアナタが生きてるからさ。

あー、神秘。
どうか、アナタらしくいてください。


よい日曜日を!
の答えがこれでした。

メッセージをありがとう。

..

からの。

ふと目にしたメッセージが、


「偶然アナタを見ました。
綺麗です。
友達になってもらえないですか😀」



あ、sns映えしてしまったやつからかな。笑
フィルターかけて光とばせば、
だいたい出来上がる不思議のやつかな。


素直なメッセージだ。
と思ったものの、
回答に悩んで放置してますー。

お相手は鍛え上げられた筋肉をお持ちのように見えましたが..さて、私はどう返信すればいいの?




🧘‍♂️本日の瞑想🧘‍♀️

それを見る。
それを感じる。
それになりきる。

豊かさを受け入れる。

「今までありがとう。さようなら」

ネガティブな感情に別れを告げよう。
本来の願いと同調しないものは、
豊かさを遠ざけるものだから。

豊かさや幸せを受け取る許可をしよう。


だけど、イラつきや嫉妬心、
不安や心配、怒り、悲しみ、、
取り巻くネガティブは不意に襲いかかる。
そんな時は、跳ね除けないで受け止める。
そして流す。またやってきたらまた流す。
その繰り返し。

罪悪感が抜けないなら、
自分や相手に謝ろう。
自分も人もジャッジしない。
私たちの、素直な心が表面化しただけ。
流せないものなどないのだから。
ごめんね、ありがとう、愛してます。



ラーデーラーデー🌺
聖なる愛の地ヴリンダーヴァンの挨拶
幸運の女神の愛




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?