見出し画像

新しいことを始めるのって面倒よね

あれやりたい〜これやってみたいんだよね〜なんて、興味ばかりが増えて何も行動に移せないことってありませんか(急だね〜笑)。

私って常にそんな感じで、願望ばかり強いというか、妄想が止まらないというか。
けどなかなか行動できない人なんです。

去年の今頃、人生で1番って言っていいほどの決意をして、ガラッと生活を変えて今に至るけど、今はあのときの行動力は出てこないな〜。なんて。

人って新しいことを始めるとき、2パターンの行動をとると思うんです。

1つ目は、思い切って何かを捨てて退路を断つ(去年の私がこれ。会社員やめました)。
2つ目は、ちょっとずつ始めていく。今までの習慣を変えるのは大変ですからね。

退路を断つ方法は、とんでもないエネルギーが必要だから今の私には厳しいかな〜と(自分に激甘笑)。

今は、ほんと〜にちょっとずつ行動するのがいいみたい。気づいた頃には大きな変化が起きてたらいいな〜なんて思いながら、ちょびちょび行動しています。

とりあえず休憩時間に筋トレ、朝起きてリンパマッサージ、寝る前10分セールスライティングの本を読むことからはじめました。全部合わせても30分もかからない!成果が出ますように。笑

今日はスマホでサクッと書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

p.s.リンパマッサージ始めたら、体がポカポカして寝つきが良くなったかも〜👏早速成果出てきた!

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨