見出し画像

自分で自分のレベルを下げていてドキッとした

お久しぶりです☀️
月末は少しドタバタしていて(プライベートの予定でしたがとても楽しかった!)、なかなかnoteを開けませんでした。今日は久しぶりに仕事オフにして自分のためだけに使える日!

本当は1月の振り返りを書きたくて開いたnoteでしたが、以前からフォローしている「るー」さんのnoteを読んで「これ今の私だ〜〜〜〜〜😭」と、まさにその顔文字のような顔になりましたので記録しておきます

「今稼ぎが少ないから、あれを持つのは諦めよう。」

「るー」さんnoteより引用です!

これ、まさに今の私。ちょうど今朝、DVDプレーヤー内蔵のプロジェクターをAmazonで見つけたけれど「高いなぁ。収入上がったら買おうかなぁ」とか、「ひとりで旅行したいけれど、今行っていいものか」とかとか考えていました。そういえば、昨年も欲しいイヤホンあったけれど高くて諦めたし、ディズニー行きたいのに収入の低さに焦って先延ばしさせてもらったし(結局先日行きましたが)。

で、収入の記録を眺めてみると、↑のように欲しいものや好きなことを我慢しはじめた時期から順調に収入が減っている。わかりやす自分😂

ちなみに、フリーランスをはじめた頃は本当になーんにも我慢していなかった。友達にも会いまくっていたし、旅行やお出かけもたくさんしていました。忙しかったけれど、行動力もお仕事のやる気も全然ちがったなぁ。

本当は、今の自分があまり好きではない。先延ばし癖がひどくなっているし、欲しいものややりたいことをお金を気にしちゃって我慢しているし、会いたい人も「会いたいけど今度でいっかぁ」みたいになってしまっているし……。

ひ〜〜!書いてるだけでこわい。自分いつの間にこんなにつまらなくなってしまったのか。笑

もっと欲だらけに生きたいのに!やりたいことあったらすぐに飛び込めるの楽しいのに!
(たくさん稼いでやりたいこと全部やって、ちゃっかりお金も貯めているのが理想の自分)

なんだか最近日々の生活を楽しめていないのは冬のせいかと思っていたけれど、実は我慢して自分を押し殺して自分のレベルを下げていたのかもしれない。このあと振り返りnoteで書くけど、体調もよくなかったし(出費抑えていたのに医療費がかかったし)もやもやしていたけど、結局自分のせいじゃん。

今日から我慢はやめて、やりたいことしてたくさん稼ぎます!今日「るー」さんのnoteに出会えて本当よかったです☺️今日はお休みなので、やりたいことリストと欲しいものリスト書いてみよう〜!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨