見出し画像

今月の本(2021・11)

こんにちは!


月初めに、今月読む本を買いました。


すでに結構読み進めています。


画像1


元々自己啓発系の本が好きで、つい買ってしまいます。笑



25歳からのルール

こちらは、本当の拍子は左側で時代風景に合わせて右のカバーがついていました。

画像2


さらっと目を通した感じ、25歳からよりも新社会人が読んだ方がいいのでは?て感じの内容でした。

仕事の心得的な事が多く書いてあります。

仕事で周りと差をつけたい!という方には結構おすすめできると思います。

わたしには今そんな欲はありませんでした。笑

なので、全部読んだら手放す予定。とりあえず読んでみようと思います。


DIE WITH ZERO


この本は結構有名かと思います。気になって買ってみました。

すでに半分以上読んでるんですけど、なるほどなぁという感じ。

というのも、私は結構このような考えを持っているタイプの人間で。体調崩したあとは早くリタイアしたい一心で節約に励んでいましたが、すごいお金持ちになりたいわけでもないし、やりたい事を元気なうちにやっておきたいんですよね。

なので日本一周を計画してみたり。本当にやるかはわからないけど、やりたいな〜。笑

この本は、「お金なんて貯めるな!」っていうものではなくて"お金の最適な使い方"を教えてくれると思います。なので、年齢に合わせたお金の使い方が書いてあるのかな?と感じました。

自分が読み終わったら、「貯金いのち!」の父親に貸してみようかなとも思っています。笑

大学卒業までに、たくさんお金を費やしてくれたからもういらないよ〜!私にお金残さないで残りを楽しんでほしいので、この本読んでうまくお金を使って欲しいなと思いました。


もしあと1年で人生が終わるとしたら?


これは本屋で目にしたとき直感で買いました。

まだ全然読んでません!


僕の姉ちゃん


前月、なぜか続編を買ってしまったので今回は一冊目を書いました。笑

漫画なので息抜きに読みたいと思います。



今月は4冊買いました。

こうやって記録に残すと、その当時自分が何を考えていたか思い返せるので面白いですね😊

最近は、いかに今を楽しむか。ライフワークバランスを考える事が多いです。

2〜3年前は仕事系の自己啓発本に惹かれていたけど、今はもう見向きもしなくなっちゃいました。笑

人っておもしろい。何があるかわかりませんね。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨