見出し画像

フッ軽になったら色々と前進し始めた2月の振り返り

3月ももう4日目!早いですね〜!

2月のはじめ、我慢や先延ばしする癖がつき始めていることに気がついて、意識的にフッ軽行動をするように心がけました。

おかげでちょっとずつ前進🙆‍♀️そんな2月を振り返ります✨

仕事:求人を見まくり、新しいお仕事へ

1月の終わりに応募したドラッグストアバイトの求人に落ちてしまい「あちゃー」となり、薬剤師の資格にとらわれず色々な求人を見始めました。

「カフェ店員さんも楽しそうかも😍」なんて何日か求人を探してみると、以前から少し興味のあったジャンルの薬剤師求人を発見!ひとまずコチラにチャレンジしてみよ〜と勢いで応募し、面接。
先日、無事に採用の連絡をいただけました👏✨
3月から働きはじめる予定です!ドキドキ!

ちなみに、同じ求人サイトでライティングの業務委託にも2件応募し、テストライティングを受けました。うち1件はテストに合格しました💮
セールスライティングのお仕事なんですが、いつも書くような「冗長表現さけて!重複さけて!簡潔に!」とはまた違った書き方で楽しい☺️
もう1件は結果が出るのがこれからなので、受かるといいな〜!

2月は、言い方が適切ではないかもしれないけれど、軽い気持ちでチャレンジしてみることも大切だと発見しました!!
やってみて無理なら土下座して撤退すれば良い!笑
迷って諦めたり先延ばししたりするのは勿体無いことだなぁと再認識しました🧐

プライベート:少しずつ活動的に🏃‍♂️

プライベートもフッ軽で行動し始めました!
元々あった予定(武道館ライブ🥰)ももちろん楽しかったし、急に一人旅を決めてふら〜っと出かけたのも楽しかった!

お仕事でTwitter投稿することが増えたので、記事紹介以外の自分の投稿も増やしてみました。有益なことはつぶやけないので超くだらない内容しかないけど、皆さんあたたかくいいねしてくれて嬉しい😭💕

あと、スキルアップに当てはまるか微妙ですが、IllustratorとPhotoshopの講座を本格的に受け始めました!
みくるべさんのブログを読んで、デジハリの入門講座をとってAdobeを契約!講座視聴期間が1ヶ月と決まっているため、やばやば〜と焦りながら学習しています。
いつかはLP作成もしてみたくて…!!楽しみながら得意を増やしていきたい🎨

健康:早起きできるようになってきた!

やっと、睡眠時間が普通になってきました(7〜8時間)☀️

二度寝は相変わらずしちゃうけど、ベッドから這い出るスピードが早くなりました!笑
二度寝している時間が1番幸せだからやめらんない🫠

風邪など引くこともなく、比較的健康に過ごしました!!

実は1月に心配ごとで婦人科に行ったのですが、なんとか解決しました!安心して過ごしたいから、これからはピルを飲む予定でいます〜🙆‍♀️ピルを長期的に飲むのは初!どんな感じになるか楽しみです〜!

3月は新しい生活に慣れる!

3月はいよいよアルバイトとライティングの兼業となります!仕事時間とプライベート時間とスキルアップ時間をそれぞれしっかりと確保するのが目標💪中でも、全てを楽しむために睡眠時間の確保は最優先させていきます(すぐエネルギー切れ起こす人)🛌💤

そして、やりたいことに忠実に過ごしていきます〜🙌

・新しい仕事を確実に覚える
・忙しくても人とのコミュニケーションは丁寧に
・断捨離(本と服)
・毎朝6:30には起きる
・朝活するー!
・イラレとフォトショの講座コンプリート
・欲に忠実に!迷ったらとりあえず動く

以上を心がけていきます✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨