見出し画像

ハチ公前

就職活動が終わって

三か月ぶりに僕らは会った


待ち合わせのハチ公前で

僕はホテルに行こうと言い

君は映画に行こうと言った


やがて君は

最近どれだけ寂しかったかを

目に涙を浮かべながら説明し

だからホテルは嫌なのだと訴えた

そのとてもわかりにくい論理を

僕は一応理解できたけれど

映画に行く気にはなれなかった


僕が黙っているので君は

ホテルに行かないのなら帰る?

と訊いた

僕は答えるのに何秒迷っただろうか


予備校時代から

四年も付き合って来て

最後のデートは

ハチ公前での立ち話だった

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?