見出し画像

常識は疑うに限る

仕事に対するマインドセット。

「そんな甘っちょろい考えでやっていけると思ってんの?」

「好きなことだけで生きていけるほど世の中甘くないのよ」

一度は誰かに言われたことないですか?

これって結構な暴力だなぁーって私は思うわけです。

例えば、高校生の頃に「絵を仕事にしたい」とか「Youtubeやってこうかな」なんて親に言ったら、ほぼさっきのようなこと言われるわけですよ。

その時点で、これまた多くの若者が夢を捨てるでしょ?

だから、つまらない国になっていくのよね。

ま、話しを広げるつもりはないので本筋に戻すけど、本当に好きなことだけで生きて行けないのか?

結論。

人生100年時代。
私は折り返しました。

今まで起業、経営、会社員、派遣社員、バイト、ネットビジネス.…。
まぁ、30種類超の仕事もしてきた私がハッキリ言おう。

「好きなことでしか望む結果は得られない」

マジでこれです。

「好きなことだけで生きていけるほど世の中甘くない」

んじゃなくて、

「イヤイヤやってる仕事で生きていけるほど世の中甘くないのだよ!」

誰がなんと言おうと夢は抱きしめておきなねぇ~☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?