見出し画像

【転職】下手に中小企業に入るより、空自に入った方がいい【就活】

こんにちは、かのと申します。

私は、空自に約10年間ほど勤めていました。大学卒業後、企業の就活に失敗して空自に入隊することになりました。

しかし、下手によく分からない中小企業に就職するより、空自に入った方が良いと私は思います。

実際、大手や中小に入ってもメンタルをやられる方もおられると思います。
営業など売上ノルマなどで精神や身体壊れてしまって働けなくなったという方もおられるのではないでしょうか?

自衛隊の良い所は、国家公務員でもあり、

  • 給料が安定しており、ボーナスも比較的多い。公務員の給与に準ずる。

  • 職種によっては資格が給料もらいながら取れる

  • 休暇が多い。育児休暇や特別休暇などさらには時間休など色々な形で取れる。

  • 福利厚生が充実してる。

  • 航空自衛隊勤務だと周りにエリート扱いされる(本当にエリートなのは幹部やパイロットです)為、社会的な位置付けが良いなど。

等々、公務員だからこその強みがあります。

航空自衛隊って入隊が難しいんでしょ?と思われるかもしれませんが、そんなことありません。中学生レベルの知識があれば誰でも入れると思います。

まだ詳しく挙げきれないことはありますが、また記事にて紹介したいと思います。

もちろん、自衛隊だからこそのデメリットもありますが、そちらもまた後日記事にします。

転職活動や就職活動で悩んでいる方は、空自を検討してみてはいかがでしょうか?

私は本当に入隊して良かったと感じております。オススメできますよ!

もし良ければ、スキ!やフォローお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?