見出し画像

仲間がいるから。

今まで1ケ月くらいBeauty Japanのグランドファイナリストとして
活動してきて、
またインスペクションという合宿に2回参加して、
分かってきたことがあります。

それは・・・
そこに集まってきている人達が
本当に素晴らしい人達ばかりだということです。

年齢層が20〜70代まで。
私達はやっていることも全然違いますが、
それぞれが高い目標を持って、
それに向かって小さなアクションを弛まなく続け、
進化を厭わない。

アイディアを持ち、エネルギッシュで、
一つ一つの挑戦を重ねていく。
そんな意識の高い、professionalな人達。

みんな違ってみんないい。
外見ばかりでなく、内面も美しい、
最高の仲間達。


『全国で初めての主催者教育を提供する。』

自らの会社を立ち上げ、
さまさまな活動を行っている、
株式会社笑下村塾代表の相川美奈子さん。

『社会を政治教育から変える』
〜 群馬県の高校生に、政治を身近に感じられる授業を実施。
  芸人さんと一緒に楽しく分かりやすく、
  また盛り上がるゲーム感覚でディスカッションをしたりして
  若い世代に政治に関心を持ってもらうことに成功したという。

  結果、投票率アップという数字は、
  若い世代に関心を持ってもらえるように、
  知恵やアイディアでアプローチした結果だと言えます。
 
  本当にすごい!


『SDGsを学ぶ講義を楽しくカードで』
〜ご自身のアイディアで考案されたSDGsカードで、
 過疎化やフードロスなどの問題を
 身近に感じてもらう工夫をする。

 自らもサステンナブルになることを
 積極的に採用し、実行される。
 2ndのインスペクション(事前合宿)では
 廃棄処分になるはずだったお花から作られた
 ドライフラワーの髪飾りを、
 ヘアセットで用いたり。

 着眼点が違う。
 素晴らしい取り組みだなと思いました。

 
そんな美奈子さんは、
これからも講演を全国に広げる活動や、
環境問題を身近に感じられる商品開発を
されていくそう。

彼女の着眼点と、その行動力に
本当に魅了されましたし、
私もSDGsカード使ってみたい!
(英語版もぜひ作ってください笑)

美奈子さんとは1stインスペクションでは
お隣になったので、お抹茶を点てて
ご一緒しました。

美しくて、頭脳明晰。
行動力も素晴らしい美菜子さん💖


『ジャンクフードに栄養を考えたプログラムを提供』

ご自身が、ハンバーガーなどのジャンクフードが大好きで、
ジャンクフードを我慢するのではなく、
その悪いイメージを払拭し、
栄養的にも良いものを提供できるように考案していく。

そのジャンクフードに発酵食品などを加えて、
栄養素の高いものを作ったり、
そんな独自の商品を紹介するイベントを
手掛けたりされていらっしゃる、
ジャンクフード料理研究家の三部綾乃さん。
夢に溢れたキラキラな笑顔がいつもとても素敵。

これからはビューティージャンクダイエット講座を
開講して、
好きなものを我慢しないでも、
美を追求できる、そんなプログラムを提供されて
いくそうです。素敵なアクション。

元気いっぱい
笑顔弾ける
ビューティージャンクフード料理研究家の
綾乃さんと
書道家の真奈美さん💖


『マッサージで人々の輝く笑顔を引出したい』

リトリートサロンMANALOHAでセラピストとして
活動中のKanaeさん。

おばあちゃんをマッサージサロンまで送迎していたことが
きっかけで、喜ぶおばあちゃんの顔が
マッサージのお仕事への道に行く後押しになったと、
愛いっぱいの笑顔でお話されていました。

その暖かさは、お人柄。
周りの方々を気にかけたり、労ったり、
優しくお声をかけたりと、
内面も穏やかで、とても素敵なKanaeさん。

マッサージの他、
これからは呼吸の質の良さが
健康を保っていくことに繋がるからと
呼吸の重要さもお伝えになっていくそうです。

kanaeさんの優しさは
人を癒す力を持っていて、
穏やかな空気を作りだしています。
素敵な方✨

どこまでもお優しい
kanaeさん💖


その他にもご紹介出来ないほど、
お話させて頂く方、
皆さんとても素敵で、

向上心が高く、
色々挑戦されてて
努力も怠らない。

笑顔がキラキラっに輝いて
いらっしゃる方ばかり。


そんな波動が高いところで、
ご一緒させて頂く喜びを
心から感じてます。


私もBeauty Japan2022グランドファイナリストの一人として
社会に対して出来るアクションを怯まずやっていく
チャレンジャーでありたいと思います。


皆さんのお陰。仲間がいるから頑張れる。
Beauty Japanの高い意識が
私達を大きく引き上げて、その行動を加速させて
くれています。


人生に本当の失敗はなく、学びがあるだけ。
失敗・苦労から大きく成長できる。
未知なるものは進歩をもたらせてくれる。


挑戦できる今この時に感謝しながら
前進していきたいと思っています。


〜 自己紹介 〜

名前:  中村 基子

職業:  椿の会テーブルスタイル茶道上級講師
     児童英語教師(英語教室経営)

好きなこと: 茶道、国際交流、お菓子作り、パッチワーク、散歩
モットー: 笑顔で生きていくと決める
資格: 表千家茶道講師資格。中学・高校第一種免許状英語。英検準1級。
Instagram: @motoko.nakamura_tsubaki


令和4年11月25日に愛知県蒲郡市で開かれる、
Beauty Japan2022日本大会へ、
グランドファイナリストとして出場致します。

【応援方法】
● 中村もとこのFacebookページで友達になる
 &Beauty Japanの公式Facebookページをフォロー
*友達になって、フォローもして下さいました
皆様大変ありがとうございました💕
✅こちらもまだご申請下さいませ。

● noteの記事を読む→いいね♡をタップ
✅こちらは引き続き宜しくお願いします🙏✨

●  公式ガイドブックのご購入。
✅まもなく予約完売となってしまいそうです❗️
 まだお届けする事が出来ます🌟
 最高の出来上がり、間違い無しの今年の
 ガイドブック。
 後悔させません。購入のご希望お早めに
    DMまたはメッセージャーにて、
 お知らせ下さいませ🙇‍♀️

●チケットは発売4日目にして全ての席が完売。
*私からご購入下さいました皆さま、お待たせしました。
インビテーションカードを送らせて頂きますね。

皆様の応援が、何よりの励みです✨
応援どうぞよろしくお願い致します。







ご支援頂きありがとうございます。どうぞよろしければ、これからも応援してください! 頑張ってまいります。