見出し画像

トラウマよ、ここで成仏せよ!

これを読んでくださっているそこのあなたは、1番の苦い思い出や経験はおありだろうか?
そしてそれはいつごろだろうか?

わたしは、高2の短期留学の時でした😇👋🏻
毎回その時のことを思い出すたびに心がキリィ❤️っとするので、
noteに書くことで成仏させていこうと思う🙏

①👦「えっ、女子ってみんなバレーボール好きなんじゃないの?」

留学先でバレーボールをして遊んでいたとき、私はへたくそのあまり、軽くとれるであろうレシーブを劇的にミスした。
上記は直後のチームメンバー某氏(以降C男と呼ぶ)からの一言である。

言われた直後、心の中では、

はあ〜〜〜〜????👎🏻
じゃあ男は全員野球が好きなのかな
😇🙏

とざわついていたが、当時の私は、
「いや苦手です.....腕痛くなるし」
と、ボソッと返事をしただけだった。(陰キャ失礼💦)

多分、ミスをした直後に言われなければそんなに打撃のない一言だったんだとおもう。

けど、ミスを責めるように(?かよくわからんが)言われたのがショックで、(かつ大して仲良くない)ミスした罪悪感も相まって無駄に落ち込んでしまった。

今思うと、たかがバレーボールでwwwwwwwwwww😡😂😡😂

そして現在C男が、ネットで恋愛相談を1回?500円で受ける謎のサービス(一体客は誰なんだよ)を開始しているのを偶然発見してしまい、笑ってしまったので、ここいらでC男の発言へのモヤつきを成仏させたい🙏

C男へ❤️
スポーツの好き嫌いを性別で分ける癖、恋愛相談の回答には出さないであげてな
👊

②👧「Really??🌝」

留学先で、ホストファミリーの車で疲れすぎていて、ぼーっと窓の外を眺めていた時のこと。
マムから「こことても綺麗な眺めでしょ??」と話しかけられた。
私は眺めについては何も考えておらず、びっくりしてしまいとりあえず咄嗟に、「Yes,so beautiful🙂💦!!」と答えたけどマムの子供に、

👧「Really??🤨

と怪訝な顔をされた。私は「Off course!!😅💦」と答えたのだが、車内は凍り付いていた。

ホストファミリーたちごめんなぁ😅💦🙏 疲れていたんよ🙏
ここでこの思い出も昇華していきたい笑

③留学先での苦い思い出たち😷

ここからは、文章で書くとなんだか長い&重くなってしまうので、
ちょいちょい短文で書きながら絵で表現していこうと思うゾ。

主要メン紹介↓

うぞうむぞうたち↓

ウイルス性の風邪?(とりあえず吐く)になり点滴になった思い出↓

病院前でもゲロゲロしてたけど、病院の中から無表情でおじいさんおばあさんがめちゃくちゃ見てきたなあ。。なにを思っていたんだろう🧐

A子のモテ期鑑賞↓

これは色々と苦しかったなあ。。。🥺
ただ、C男がうぞうむぞうたちのコーラス(湘南乃風)で、A子に告った話は腹抱えて笑ったので、よき思い出として昇華していきたい笑

まとめ

留学先での話なのにほぼ日本人同士の話じゃねーかって感じである😇笑

当時の景色、五感、心境を思い出すとなんかモヤつく自分がいたが、冷静に書いてみるとだいぶワロける事象で笑ったw

noteに投稿することで、良き思い出やったなあ〜と昇華する一歩とする🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?