見出し画像

「再始動」“Reboot”

このnoteは、身体作りや資産形成、子育てなどについて発信していこうと思っています。

コロナをキッカケに、資本となる身体とお金の大切さを痛感しました。

まずは『身体』について。

一言で言うと、

「太った」。

原因は分かっている。

"Stay Home"

これによって運動不足という言葉では足らないくらいに動かない事が当たり前になった。

そして、飲酒量が格段に増えた。

350ml缶のビールを1日6本は当たり前。

それを飲んだ後はウイスキーや焼酎を飲む。

もちろん、好き勝手食べる。

体重の増えよりも、見た目や体調がかなり悪くなった。

ということから、

「身体は資本」なので、以前は筋トレにハマっていた時期もあり、多少なりとも知識はあると自負しているので、身体作りに関して発信していきます。

その次は、

『お金』

コロナウイルスを機に、会社から定期的に頂くお金(=給与)の有り難みを痛感すると同時に、景気に左右される業種であることなどから、このままでは将来、お金がないお爺ちゃんになってしまわないか?と不安になった。

お金については、とても恥ずかしいが、投資や保険、税金など、なにも知識がないので、頑張るところそこじゃねぇだろ。とツッコミみし放題な内容になると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

それでは目標を発表します!!

①体重12キロ減

②資産1,000万円

以上を2点を達成します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?