見出し画像

春淡く

画像4


画像7


画像7


画像8


画像7


画像8


3月28日(日)、八王子市滝山城跡で撮影した桜です。

滝山城跡は城跡全域が都立滝山自然公園になっており、ソメイヨシノや山桜など5000本もの桜の名所として知られています。一目で全部を見れるわけではないので本当にそんなにあるのだろうか?とも思いますがかなりの数があることは確かですね。

この日は曇り空でそのぶん淡く優しい桜を楽しめたように思います。また、滝山城跡は城跡としての評価も高く戦国時代の遺構が良好な状態で見学できるので桜の季節は特におすすめですよ。

もし城跡に興味ある方がいらしたら以下の記事をご覧になってください。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。