見出し画像

お花畑でトトロに出会う

画像7


画像8


画像8


画像6


画像7


画像8


画像6


5月15日(土)埼玉県ときがわ町で撮影した写真です。JR八高線明覚駅(みょうがくえき)併設の観光案内所で電動アシスト付自転車を借り、ときがわ町を散策しました。

目的地は駅から西へ4kmほどの山裾に鎮座する萩日吉神社でしたが、参拝後に周辺で食事をとろうとお店を探していたところ偶然にも華やかなお花畑を見つけました。

駐車場では他県ナンバーの車を何台か見かけたので、僕が知らなかっただけでもしかしたら有名な場所なのかもしれません。赤色のポピーや青色のヤグルマギクなど色とりどり綺麗に咲いていました。また山裾には大きなトトロがいて思いがけず楽しい一時を過ごせました。

当初の目的地である萩日吉神社は後日投稿予定です。


画像7

JR八高線明覚駅左手にある観光案内所で電動アシスト付自転車を借りました。貸出時間は10:00~15:00で料金は一日500円です。貸出時間がやや短く、ある程度訪れる場所を絞って利用するのがいいと思います。また貸出台数が4台のみなので借りるなら早めの時間がおススメです。



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。