見出し画像

八重桜咲く高尾・相模湖を歩く

画像1

先週、高尾で見つけた八重桜を再び訪れました。前回とほぼ同じアングルで撮っています。


画像2

八重桜咲く道


画像3

八王子市立浅川中学校の桜と新緑


画像5

ここから高尾から移動し旧相模湖町(現相模原市)で見かけた八重桜です。


画像6

与瀬神社鳥居と八重桜


画像9

与瀬神社参道に咲く八重桜


画像7

相模湖畔の八重桜。スワンボートも桜色でした。


画像8

桜は染井吉野で僅かに咲き残りがありました。相模湖の向こうに見える山々は新緑の季節を迎えていました。



4月10日(土)に高尾駅周辺と相模湖駅周辺で撮影した八重桜です。

少し前に今年の桜は見納めと投稿したのですが撤回します。

枝垂れ桜や染井吉野はほとんど散ってしまったので見納めですが、八重桜など見頃のものは見かければ撮りたくなりますね。

また萌黄色に染まる山々の風景もとても気持ちいいものでした。

相模湖畔の様子などは後日あらためて投稿する予定です。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

桜前線レポート

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。