見出し画像

影響受けやすい

まさかの同日連続投稿!(前回が遅すぎただけ)
春は暑くも寒くもなく走りやすい気温だから好きっすね
桜も咲いてくるし、ランニングのテンションも上がってきます
やっぱり桜って個人的に究極のエンターテイナーだよなあ~って思う
老若男女問わず、始まりから終わりまで常に魅了する、一本一本が絶妙な枝の広がり方をしてどの方向から見ても綺麗、そしてどんなに気分が落ち込んでも見上げる高さに咲き誇っているから上を向くことで口角が自然と上がって笑顔になって気持ちが前向きになれる
こんなスーパースターいる?
毎年必ず現れて、期間限定っていうところが付加価値を釣り上げ、みんなが登場を待ち焦がれ、満開になるとハメ外すぐらいボルテージが上がり、退場が近づくにつれて一瞬の儚さという美しさまで与えてくれる
そんな桜!
あんたこそスーパースターよ!マジで!

で、今回のタイトルの『影響受けやすい』は毎回投稿のたびに嘆いているランニングについてなんですけど、もはやなんで走っているのかわからない状態だけど、なぜか定期的に読んじゃう本があって


これな
三浦しをん先生の『風が強く吹いている』
ざっくり言うと箱根駅伝のシード権獲得を目指し、部員たちそれぞれに過去があり思いがあり、練習して本選に出て全員でサポートし合って襷をつないでいく話

ストーリー展開もテンポ良く進み、それぞれの部員に個性があっておもしろいし、箱根駅伝の各区間の説明とかあって箱根駅伝を見るのが楽しみになる作品

で、これを読むと無性に走りたくなる
きっとこれがあったからなんで走ってるのかわからない状態になっても走る楽しさを与えてくれたと言っても過言ではない

影響受けやすいんです僕

世のランニング好きと読書好きは読んでほしい1冊ですね
まぁ~すでに読んでるよね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?