見出し画像

お酒片手に、夫とふたりで夕飯作り 7月1日(土)の日記

6時ごろ目が覚める。

すぐにおきずに、kindleで山里亮太さんの「天才はあきらめた」をしばらく読み、6時50分ごろ布団から出る。

(「ファスト教養」からオードリー若林さん3部作を読み、ずっとkindle画面でおすすめされてた山里さんをとうとう購入した)

お笑いやバラエティ番組を見ることはほとんどないんだけど、芸人さんの本はわりにハズレがなくて面白い。

みんなで朝ごはん。

食後にnote日記を書いてから、デスクの上の書類ボックスを整理する(ずっとしたかった)。

わたしの書類保管は2段階方式で、デスク上の一時置き場と、永久保存エリア(契約書とか、捨てられない系)。

一時置き場から、コロナ接種の証明書、PTAの書類、取り寄せたiDeCoの申込書、奨学金の案内、医療費の領収書…などなどを捨てた。

けど永久保存エリアも久々にチェックしたら、これもう捨てられるわってのも結構あり、そちらも整理する。

兄たち3人分の小学校〜中学の通知表も、CamScannerというアプリでスキャンしてクラウド保存し、紙はすべて廃棄。

ヒーのN高(私立)の成績表はデジタルだった。フーちゃんの高校(私立)もそう。ほかの公立校とかはどうなっているんだろう?やっぱりデジタル化が進んでいるんだろうか?

ヒーはバイトでいないので、5人でお昼ごはん。

フーちゃんが、完全自分好みのハンバーガーを作ってくれた。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

818字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?