見出し画像

2020年にやる100のこと

前のアカウントで書いていたのですが見辛いのでもう一度書こうと思います


2020年をどう過ごしたいか

このリストを達成した時どんな人になるのか考えながら


達成したら□を■にします


健康のこと(11)

□ 1.ジムに通う
□ 2.お腹を鍛える
□ 3.お酒を極力飲まない
□ 4.心の健康を自分で保つ方法を見つける
□ 5.体力をつける
□ 6.風邪をひかない
□ 7.水をたくさん飲む
□ 8.野菜・フルーツをたくさん食べる
□ 9.肌の感想をどうにかする
□ 10.爪のボコボコを治す
□ 11.脳トレをする

生活のこと(18)

□ 12.最低週2回自炊する
□ 13.寝坊・遅刻しない
□ 14.休みの日も早起きする
□ 15.毎月貯金3万円する
□ 16.定期預金を始める
□ 17.服は最低限のものだけ買う
□ 18.化粧品は買わない
□ 19.スキンケアは最低限
□ 20.毎日の生活をnoteに記録する
□ 21.洗い物をする
□ 22.部屋をきれいに保つ
□ 23.持ち物を減らす
□ 24.花を買う
□ 25.毎月目標を立てる
□ 26.毎月新しいことに挑戦する
□ 27.オタクになる
□ 28.会いたい人に会いに行く
□ 29.管理できないものは捨てる

家族・友達のこと(6)

□ 30.仕事以外の新しい友達を見つける
□ 31.バンドを組む
□ 32.今いる友達全員と1回は会う
□ 33.おばあちゃんと旅行に行く
□ 34.一人でおばあちゃん家に行く
□ 35.結婚に向けて行動する

仕事のこと(7)

□ 36.新人MVPとる
□ 37.ビジネスマナーを完璧にこなす
□ 38.業務時間内はめちゃめちゃレス早くする
□ 39.会社内ではコミュニケーションをこなす
□ 40最低限のいい人になる
□ 41.顔を覚える
□ 42.いつでも転職できるスキルを身に付ける

個人の仕事のこと(18)

□ 43.LINEスタンプを6個販売する
□ 44.写真を毎日アップする
□ 45.作品の軸を決める
□ 46.自分の大切にしてるものを言語化する
□ 47.ブランディングを固める
□ 48.TwitterかIGのどれかのアカウントフォロワー1万突破する
□ 49.動画に注力する
□ 50.MVの仕事を増やす
□ 51.写真と動画をまとめてポートフォリオを作り直す
□ 52.サラリーマン月収を超す
□ 53.YouTubeを始める
□ 54.ココナラに本気を出す
□ 55.自分から営業する
□ 56.Twitterで有名人にアタックする
□ 57.名刺を作る
□ 58.クリエイターと自信を持って言える
□ 59.面白い肩書きを考える
□ 60.楽天ルームを動かす

スキルアップのこと(16)

□ 61.毎日読書をする
□ 62.英語を勉強する
□ 63.ロシア語を勉強する
□ 64.ライティングを勉強する
□ 65.思考を言語化する
□ 66.映画の感想を書く
□ 67.本の感想を書く
□ 68.新しいSNSツールを使ってみる
□ 69.仕事以外に語れる分野を3つ持つ
□ 70.Photoshopをプロ級まで持ってく
□ 71.レタッチャーになる
□ 72.グラフィックを基礎から勉強する
□ 73.海外のグラフィックを勉強する
□ 74.ストリートアートを自分の作品に落とし込む
□ 75.常に新しいことを探す
□ 76.新しいやり方を試す

お出かけのこと(3)

□ 77.4ヶ月に1回一人旅に行く
□ 78.週1回いつもと違う駅で降りてみる
□ 79.お出かけプレイリストを作る

趣味のこと(7)

□ 80.1ヶ月に1回、映画館か美術館かライブに行く
□ 81.偏愛を見つける
□ 82.紅茶に詳しくなる
□ 83.ファッションを発信する
□ 84.入りづらい界隈に飛び込む
□ 85.ベースもっと上手くなる
□ 86.アコギの勉強をする

マインドのこと(13)

□ 87.たくさんありがとうと言う
□ 88.あいさつを丁寧にする
□ 89.丁寧な言葉を使う
□ 90.色のある言葉を使う
□ 91.誕生日はちょっとしたものを送る
□ 92.マイナスなことは言わない
□ 93.自分を管理する
□ 94.自分のこだわりを持つ
□ 95.バラバラになった軸をまとめる
□ 96.自信を持つ
□ 97.激しく生きる
□ 98.熱狂する
□ 99.クリエイティブに過ごす
□ 100.ネタのような面白い毎日を生きる

2020年、いい年にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?