見出し画像

3人で病院へ 10月2日(火)の日記


4時35分におきる。
note日記を書く。

隣の寝室で娘がおきた気配がしたので、布団までいき、今日の病院行きのことを伝える。

娘は、注射が怖くてやっぱりシクシク泣いてしまう。

「終わったらお昼ごはんにヨッちゃんの好きなもの食べにいこう?何がいい?お寿司?あと、このあいだ工作でほしがってた色のついたガムテープも買って帰ろう!あと…、病院でたくさん待つから、好きな動画観ていいよ!」

と、あの手この手で説得したら、泣き止んでくれた。

そのあと一人でリビングに下り、パパと兄のミーに「ヨッちゃんお寿司食べに行くがでー!(土佐弁です)」と自慢していた。6歳女子の切り替えすげぇ。

みんなで朝ごはん。

今日は週末の文化祭の代休で学校が休みなので、夫が三男と長男用にお弁当を用意する。

ミーが「オレも寿司食べたかったなー」と羨ましそうに言うので、「病院行くことがあったらね」と返したけど、そんな事態はなるべくおきてほしくはない。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,696字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?