見出し画像

ダースレイダー&プチ鹿島『シン・ちむどんどん』という選挙ドキュメンタリーを夫と観る 8月26日(土)の日記

6時15分におきる。

昨夜はフーちゃんと3〜40分LINE通話。

その後kindleで「スルーロマンス」読んでたら、寝るのが23時くらいになってしまった。

フーちゃんは高2の授業が始まって1週間くらい経つけど、今のところどの授業も楽しいらしく「かなり順調」とのこと。

2年と3年のカリキュラムはすごく大変だよ…!と周りから脅かされていたので、嵐の前の静けさ…という感じがしないでもない。メンタルやられずに頑張ってほしい。

数日前、彼に、授業で使うからこれkindleで買ってーと、金城一紀著『GO』のリンクが送られてきた。

なんか聞き覚えある…と思ったら、むかし窪塚洋介で映画化されてたやつ…!

1ページ目を読んでみると、のっけから在日朝鮮人であるオヤジがハワイに行くため、在日韓国人に国籍を変えるという話からはじまる。そういう話だったんだ…!

文体もユーモラスで面白そう。わたしも読んでみようと思う。映画も観よっかな。

みんなで朝ごはん。

娘の熱がようやく下がって一安心。

今日はでかける予定はないので、夫がずっと観たがっていた、ダースレイダーさんとプチ鹿島さんの『シン・ちむどんどん』という選挙ドキュメンタリー映画を2人で見る。

このお二人は夫が好きなYouTuber。フランス生まれロンドン育ち、東大中退でラッパーのダースレイダーさんと、時事芸人のプチ鹿島さん。

前作の『劇場版 センキョナンデス』はフーちゃんと夫と3人で観た。選挙は祭り!というノリの2人がドタバタと現地で突撃取材してる様子なんかを見てると、政治がエンタメになる。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

737字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?