見出し画像

月曜日の出社が楽しくなる方法です

本日モミモミ訪問している企業様は、隔週月曜日に訪問しています。

私達が企業の職場へ訪問する曜日ランキングですが、
 ①第一位 水曜日
 ②第二位 金曜日
 ③第三位 木曜日
 ④第四位 火曜日
そして、ぶっちぎりの第五位が月曜日でして、月曜日に呼ばれる企業様の現場は本当に少ないです。

気持ちは分かります。
週の初めの月曜日は、週末の休みが終わり、「今週も仕事頑張りましょう」という会社の雰囲気で、月曜日から「マッサージ受けていいぞ!」って会社としてもいいにくいのかもしれません。

ですがこの会社の社員さん達は「月曜日って会社にくる足取りが重いけど、マッサージあると月曜日が楽しく出社できます!」と仰ってくれています。
確かに月曜日の朝って気持ち的にブルーじゃないですか?
私も会社員時代は、月曜日からまた営業ノルマが課せられるので、もうムッチャ濃いブルーでした(笑)
そんな週のスタート月曜日が楽しくなるのってよくないですか!?

あと、皆さん意外と月曜日って疲れているんですよね…。
「週末は家族サービスで…」「子供と遊び過ぎて…」「趣味で動き過ぎて…」などなど、お話を聞きますとお休みの週末の方が疲れるって方も結構いらっしゃって、疲れを溜めて月曜日出社されているなんて会社側は知らないのではないでしょうか。

月曜日にマッサージや整体を受けて、身心共にリフレッシュされると、きっと週のスタートアップもいい感じのモチベーションできれて、仕事もノリノリではかどると思います!

昔々「プレミアムフライデー」とかいう取り組みがありましたよね…。
そんなんより「プレミアムモンデー」(※マンデー➾Monday➾揉んでー)の方が、会社にとっても社員さんにとってもよっぽどいい効果が得られると思います!
皆様の会社にも、月曜日は「プレミアムモンデー」いかがでしょうか?

◆企業と働く人々、セラピストの三方HAPPYを目指して発信しています!
 是非フォローをお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?