見出し画像

個展 “7_8” レポート-3

前回の続きです。今回はモノクロの原画作品についてです。

画像1

僕は一人のお客さんに1点物の作品を購入していただくよりもたくさんの人に例え缶バッジ1個でも届く方がいいなと思っていたので、これまで原画販売はしてきませんでした。ただ絵を描く以上その憧れというか、自分が描いた絵が誰かのもとで大事にされるのはとても素敵だし、そもそも原画だからこその魅力もあるだろうと今回初めて原画の展示販売をしてみることにしました。

やりたかったこととしては1点1点が作品であると同時に、その群も(壁に描いたドローイングも含めて)一つの作品として成立させたく、初めから全体を想像しながら描きはじめました。購入いただく方とその中のピースを共有するようなイメージになればいいなと。結果57点の原画を描きましたが、時間が本当になくて仕事終わりから夜中まで必死に描いていました。ひとりだと気が滅入りそうだったのでインスタライブなんかもやってました、応援してくれる人がいるのは本当に幸せです、ありがたい。

画像12

ひとつひとつの作品、或いはそのモチーフに意味があるというよりはその瞬間のインスピレーションからコラージュ的に構成されているので、例えば旅行先で見たものやたまたま思いついたものも含めて今の自分が存分に反映されているなと思います。

余談ですが、描いた後に木を切ってフレームつけるのがめちゃくちゃ大変で、普段やらない作業なこともあって本当に苦労しました。最後はバイトスタッフにも手伝ってもらってギリギリどうにか間に合いました。結果たくさんの人に見てもらえて、また、ちゃんと購入していただけて、全ての苦労は報われました。やってよかったです。次の個展は何をしようか今から楽しみです。きっとまた原画販売もすると思います。

それではいくつかお気に入りを。

画像2


画像3

41_お気に入りの写真

30_ひとりじゃないよ。

画像10

25_いま、この瞬間のじぶん

16_紀元前からのチャンピオン

画像8

51_ラヴ

13_ブラザー


これで全3回の個展レポートはひとまず終了です。グッズなどはほぼ完売してしまっていますが作品がまとまった図録もあります!(宣伝)この状況が開けたらきっとまた展示もできると思うのでその時は是非見に来てください!どうぞよろしくお願いします。


画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?