見出し画像

サケトニックを広めようの会

7/21、ファミリーマート限定で老舗日本酒蔵である吉乃川とコラボしたSAKE TONIC(サケトニック)が発売されました。

早速飲まねばならぬぞということで、買ってきました。コンビニはこういう時すぐ買えてよいですね。

画像1

※説明文が英語で書かれている

黒い缶でお洒落漂ってます。所謂日本酒のオーラではないですが、確り吉乃川と書いてありますね。

純米酒を使っていてオレンジピールフレーバーがあるようですが、まずは一口。

思った以上に日本酒っぽさはないですね。日本酒をソーダ割した時の感じが薄っすらとある程度。

それにしても飲みやすい。炭酸はそこまで強くなく、泡は細かめ。ほのかーな苦みと柑橘フレーバーが香ります。ジントニックほど苦みは目立ちません。お洒落な味のイメージを連想させつつ、日本人の好みに寄せてきた印象です。

路線としてはZIMAやスミノフアイスですね。

このレベルで180円(税込198円)ならはっきり言って安いです。

それこそ先に述べましたZIMA、スミノフアイスより量も多く安いので、ここらへんが好きな方はSAKE TONIC試してみる価値はかなりあると思います!

個人的にはクラブなどにおいてあっても面白いのではないかなと思います。(ファミマ限定ですが・・・)

なので、みんな飲んで限定解除を目指しましょう!

画像2

※ウォッカも入っており、すっきりした味わいと香りを意識しているように思える。オレンジビータズを足したりやレモンピールを絞っても美味しそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?