見出し画像

麒麟百年グレープフルーツサワーがミラクル美味い

KIRINの今までの発酵ノウハウが凝縮された麒麟百年に、グレープフルーツサワーが出たぞー!!!

やったーーーー!

麒麟百年が出た時もグッテイ!!(グッドテイスト)と叫んだ僕ですが、チューハイの中でグレープフルーツは特に好きな味。今回、かなりの期待を持って買いました。


例によってボヤける。

さて、飲んでみますと

ビッググッテイ!!(かなりグッドテイスト)


でっかい文字のグッテイいただきました。

同じくキリンの本絞りにおいてもグレープフルーツサワーが至高だとすら思っている僕ですが、これはこれは甲乙つけがたし(達人フェイス)。

本絞りは生絞りサワーかのようなフレッシュな味がいいのですが、麒麟百年はまろやかかつ複雑みがいいですね。

成分を見てみるとそれもそのはず、滅茶苦茶色々組み合わせているんですよ。

特に注目はデーツエキス。所謂ナツメヤシの果実で、おたふくソースにも使われていたりします。

キリンビールでは古来デーツを使用したビールが作られていた新説から、デーツを加えたビールを造ったりもしておりますのでその経験が活きたのかもしれません。

出典:キリンビール公式サイト


出典:キリンビール公式サイト

流石、麒麟百年は伊達じゃないです!

そもそもメインのグレープフルーツに至ってもホワイトとピンクをブレンド。

これだけ色々入って味が騒がしくならず、グレープフルーツサワーという一つの飲み物に集約していく現象、奇跡です。

そんな百年の歴史のミラクルにより、ミラクル美味い麒麟百年グレープフルーツサワー、是非皆様も一度飲んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?