見出し画像

2020年人気記事ベスト10

人気というほどアクセスあったのかというツッコミは置いておきまして、一年の振り返りです。

何と言ってもコロナで居酒屋に行くことも憚られる一年でした。あへあえへ新商品のお酒感想オジサンになっておりましたが、アクセスランキングはどうなったでしょうか。

10位から発表します。

10位:意識低い酒も好きだその2~amazonで買える酒コスパランキングあり~

2019年の当note定番記事が10位。

4L焼酎の頼もしさが分かる記事です。

そんな中、有名4L焼酎である大五郎が、政府より原料用アルコールの一部を消毒用アルコール転用の要請があったため、休売とのニュースが。

※ミニ大五郎は買える

今後も感染症対策のために、我々は緊急避難となる4L焼酎の火を絶やしてはいけないのです。心を燃やせ!(無理やり)

9位:【吉飲み】恵比寿のカフェ風吉野家で大阪とオンライン飲み会を開催し、あまつさえラップした話

2019年4月の記事。当ノートでも1,2を争う頭おかしい記事。今思えば、オンライン飲みを大分先駆けていました。

あの画面に映る3D感は癖になるので是非体験していただきたいところ。

8位:ハエトリグモが可愛くてしゃーない

一匹のハエトリグモが我が家に入ってきた。益虫で大分有名になった蜘蛛ですが、その中でも屈指の可愛さを誇るハエトリグモ。

たちまち我が家のペットに(放し飼い)。たまーにしか見かけないところもまた可愛いのです。

同じように思っている人がいるようでまさかの8位。

7位:【築地】外飲みベスト公園が爆誕してしまった

コロナで外で密を避けて飲むのも結構あり、みたいになって気がします。

それにしても、やっぱりオッサンが公園で飲むのはひっそりとした楽しみ。記事中の築地川公園は僕のように一人飲んでるオッサンがたまにいます。

第6位:Twitterが凍結されたからTwitter Japanに行ってきたよ!

noteを書いたきっかけの記事。

テレビでもTwitterの意見を流しているし、インフラに近いsnsツール。無慈悲な凍結は本当にきついです。

第5位:【マジのネタバレ】チェンソーマンがチェンソーマンすぎてマジでチェンソーマン

マジのネタバレ。この漫画が凄い男の子で一位をとり、その勢いのまま最終回と同時にアニメ化発表。

Twitterのトレンドにも毎週マキマさんが出てきたくらい今年は熱かった。その熱量ため、アクセスも多かったです。

第4位:【パラレル】ぼくたちは勉強ができないがやってくれた!

お酒メインのnoteのはずなんですけどね。

ジャンプの恋愛漫画でまさかのマルチエンディング形式をとったことに興奮した記事。

先日先生編も終わり、最終回はワイワイガヤガヤなエンドとなりました。

正直、先生編は学生の成幸君と恋愛するような葛藤が欲しかったとか、理系編とは何だったのかと思うところもありました。

しかし、正統派の文系編、思った以上に良かった先輩編、人気一位の王者の貫禄先生編と楽しめたので僕としては満足。

第3位:意識低い酒も好きだ~amazonで買える酒コスパランキングあり~

書いた当初から常にアクセスがある記事。皆・・・疲れてるな・・・

第2位:飲食店におけるサービスと炎上

隙あらば炎上する飲食関係のサービス問題。

プチボッタクリやら接客と話題につきません。

先日は郵便で届いた生ケーキが崩れたとかで炎上騒ぎ。

食べ物関連は炎上しやすいネタの一つ。注目度が常に高いのでしょう。

第1位:やっと檸檬堂を4種類飲んだので、個人的に一番好きなタイプを発表する

Google上位に何でか表示される檸檬堂の記事が圧倒的アクセス1位。

一時期Amazonより上位に来ておりました。

色々と感想もツイートされて嬉しい限り…限り??

最後に

そんなわけで、ちょっと早いのですが、ランキングをもって1年の総括とさせていただきました。

今回10位以内に入っておりませんが、セブン限定お茶割りの記事や麹レモンサワーの記事も最近アクセスが上がっており、健康意識がお酒においても高まっているように思えます。


来年に思いをはせつつ、とりあえず年末年始食っちゃ寝生活を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?