見出し画像

【五反田】31TAPのクラフトビールと自家製ソーセージは必食!クラフトマンでライブ感を味わう。


最近、オープンキッチンのお店が増えてきました。

ライブ感があって楽しいですし、料理が作られている過程が見えるとより一層美味しく感じます。

クラフトマンでは、ビール、とりわけクラフトビールに欠かせないソーセージも手作り。これがまたオープンキッチンで見ると凄いんですよ。

ということで、確り味わってきました。

五反田から徒歩5分~10分程度でしょうか、店内はかなり開かれております。

※TAPのオブジェがお出迎え

※冒頭でも述べましたが、オープンキッチンで活気がある店内

TAP前のカウンターで頂くことに。メインのクラフトビールは31TAP!

※圧巻

早速メニューを見てみましょう。

※☆がついているビールはもうすぐ終わりそうなビール。一期一会なビールが多い中でありがたい気遣いです。

※迷ったらメニュー用紙裏のチャートを見ればよし

※ワインのラインナップもかなりの拘り

地元栃木のビールがあったので注文。こういう頼み方も楽しいです。

※山梨のアウトサイダーフランダースベルジャンホワイトでスタート。確りとコリアンダーの香りを感じ、スパイシーで食中酒として面白い気がします。

飲み物も十分迷いましたが、おつまみも充実しているのでかなり迷います。こんな時は季節のお勧めから。

※寿司タパス 鰻と山葵漬けの海苔巻き

イタリンアン寿司とでもいいましょうか、新感覚です。下のものもお米じゃなくて、リゾーニというパスタなんです。

鰻の芳ばしさとリゾットのようなパスタの相性がいい。これは幸先良いスタートをきれました。

続いては鱧のフリットとコーンのフリット。当然、美味。

冷静ニンニクソーセージ。ちまちまつまみながらビールをごくごく飲むのにいいですね。ビールは栃木は宇都宮のろまんちっく村 麦太郎。ピルスナースタイルでこれまた合います。

そうこう、つまんでお会計にしようかと思っていたら、何やら大量のソーセージが茹で上がった模様。

※当然頼みますよね。

こちらの自家製ソーセージ、メニューに本日のソーセージとあるようにいつも同じ味ではない。通い甲斐があります。

本日はコリアンダーのソーセージ。茹でた後オーブンで焼き上げる徹底ぶり。

溢れる肉汁に焼き上げた香ばしさ。肉の力強い旨みにハーブの爽やかさがたまらないです。コリアンダーのカリッとした食感も楽しいです。

そしてビールで後追いしてね・・・

※☆印を頼んだら最後の一杯のビールでした

にっこにこでお店を後にしました。

超聖域だよクラフトマン
ソーセージ食べなきゃ迂闊よな
皆経験しよう自家製の味
誓ってもいい満たせるよマジ

店名:クラフトマン
住所:東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
電話番号:050-5434-0824
営業時間:[月~土]17時~25時
     (Food L.O.24時/Drink L.O.24時30分)
     [日]17時~24時
     (Food L.O.23時/Drink L.O.23時30分)
定休日:年末年始
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13161379/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?