見出し画像

[時が来た]ついに角が7月から値上げするぞー![それだけだ]

これは先日~・・・あたしがいつも通り酒のカクヤスでお酒を見ていた時の話しなんですがね?

「やー、今日もたくさんお酒があるなぁ~。」ってずらずらーっと並ぶお酒を見ていたんです。

ええ、楽しいもんですよ。子供の頃ー、駄菓子屋で100円玉握りしめて「どれ買おうかなぁ。」なんて友達と言い合ってワクワクしながら見てるかのような気持ちを思い出しました。

まぁ・・・今もお小遣い制なんですがね?

でぇ~・・・なーんかめぼしいもんはないかなぁってな面持ちでですね?一通りウイスキーの棚をみていたらー・・・みょーな違和感がある。

あれぇ・・・何だろうなぁ、おかしいなぁ・・・ってもう一度目をぐぅっと凝らしてみてみた時

うぅわ!!!


お一人様1点限り 慈悲もない

角瓶!!

角瓶に購入制限がある!!!!


ということで、あまりの衝撃に稲川先生にも降臨いただきましたが角瓶が7/1から値上げです。

やだなぁ、怖いなぁとも言ってられません。むしろ軒並み値上げしている中今までよく耐えていただきました。

出典:サントリー公式HP

それでもギリギリ2000円(税抜き)超えないようにしているところがありがたい。

7/1出荷分なので値上げのタイミングはお店によるとは思うのですが、駆け込み需要はかなりありそうです。

しかも、角瓶に至ってはここ最近韓国での大ブームがあるようで、インバウンド人気もありそうです。

※4000円越えらしい。いくら関税、輸送費があるとはいえかなり高値といえる。

ニュースでも観光客の方のテンション爆上がりの様子が放送されTwitterで話題となっておりました。


ここまでいくと微笑ましい

この二つの状況が合わさって購入制限に至ったのかなぁと思いました。

と言っても、スーパーコンビニで規制されている様子はないですし、まだまだ買えると思います。(品薄ではありますが・・・)

常飲されている方などは特に今のうちに買っておくのも良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?