見出し画像

コーラチューハイ新発売飲み比べ(ジャックコーク糖類0・麒麟特性コーラ・TYDラムコーク)

おいこらりょうた!どっちがコーラ好きか勝負じゃい!!

(中身的に)黒い三連星的な

と、コンビニのお酒コーナーをディギンしていたらそんな風に叫びたくなるほどコーラ系のお酒が新発売されていたので買ってきました。

早速1本ずつレビューです。


ジャックダニエル & コカ・コーラ ゼロシュガー


昨年の同じころに発売されたジャックダニエル&コカ・コーラの無糖バージョンが新たに発売されました。

普通のほうは、氷前提かってくらいの甘さだったで、何なら通常のコカ・コーラにジャックダニエルを入れたものより倍近いカロリーでした。

そんなハイカロリーを齢40オーバーがガブってはいけない(戒め)。

という心の声を聞いてか聞かずか、コカ・コーラさんが糖質ゼロのコカ・コーラでジャックコークを出してくれました。

僕はそもそもゼロカロリーコーラが好きでした。故に非常に喜ばしいところ。ジャックダニエルがあるのでカロリーは入っておりますが、所謂蒸留酒のエンプティカロリーってことでポジティブに捉えてます。

何なら、炭酸でカロリーが飛ぶ。伊達理論の体現者。

冗談は置いておいたとしても、ノーマルジャックコーク缶は86kcal/100mlに対し、49kcal/100mlとかなりカットされております。

しかも!!!下の記事にも書いているのですが、コカ・コーラゼロのウイスキー割はウイスキーによって謎の薬草みと甘さが増幅され、合成甘味料のあの苦みが軽減される謎現象が起きるんですよ。

このゼロシュガージャックコーク缶も同様。公式の味でそうですから、やはり間違いなかったなと確信が持てました。

ジャックコーク缶が甘すぎた方も一度試してみてもいいかもしれません。


麒麟特性コーラサワー

お次は麒麟特性コーラサワー。こちらは新ラベルということで購入。言うて飲んだことはなかった気もしてます。

味の方は、正統派駄菓子コーラ味。コーラ飴だとか、コーラ味の粉だとかそれです。どこか郷愁の念にかられるお酒でした。

単に久々に飲んだストロング系のお酒にくらっただけかもしれません。

TYB コーラ好きのりょうたが最近推してるやつ

~友達がやってるバーにて~

「遅いよりょうた。とりあず何頼むの?え?お前、酒までコーラ飲むようになったの?ふーん、まぁいいけど。店員さんこっちにも同じの。」

<お待たせしましたー。

「はいじゃあ、皆りょうたも来たし。改めてかんぱーい。」

ゴクッ

    ゴクッ

  ふぅ~

1時間後・・・

りょうた・・・俺さ、正直最初はお前みたいなやつとは相容れないと思ってたよ。

でも、こうやって酒飲んで語って、気づいたらしょっちゅう一緒に飲んでて。

結局好きなもん同じでさ…だからこそ人気者のお前に嫉妬してたんだろうな。

改めて向かい合うと、素直にお前いいやつだって思えるよ。

お前の推してる酒、美味いよ。コーラの味は確りコーラしてるし、ライムの風味のおかげで、甘いだけじゃなくて香りと酸味がコーラを引き立てるっていうか。まぁ、つまり、何だ。俺とお前みたいだな飲み物だな!

ということで、TYDシリーズのラムコーラはきちんとラムコーラでした。コーラ系ではレベルが高いと思います。

コーラ好きに上も下も無し!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?